難関大学を目指す受験生のための映像授業【入会金・年会費無料】

0120-231-226平日10:00~20:00
土日祝10:00~18:00 (年末年始除く)

夏を制するものは、受験を制す

学研プライムゼミ講師陣

実力講師陣による夏期限定セット講座で、この夏さらなる高みへ!

夏は受験の天王山とも言われるほど、受験生にとって重要なものです。夏の頑張りが、秋以降の演習の土台となり、入試本番の自信へとつながります。

学研プライムゼミでは、この夏の学習をもっと有意義なものにする、夏期限定のセット講座を期間限定で開講します。計画的に学習をすすめているあなたにも、この夏から勉強をスタートするあなたにも、必ずぴったりのセット講座がみつかります。

この夏、周りに差をつけられる夏ではなく、差をつける夏にしましょう!

学研プライムゼミの夏期限定セット 4つのオトク!

① 受験生のニーズに合わせた多彩なラインナップだからオトク

学研プライムゼミの夏期限定セット講座は、夏に押さえておくべき単元・分野を、教科をまたいで受講ができる、この時期しか購入できない特別セットです。教科や難易度も選べるので、得意教科を伸ばすのにも、苦手教科を克服するのにも力を発揮します。

② 単品購入時よりも "視聴期間" がおトク

学研プライムゼミは、通常1ユニットの視聴期間が90日間ですが、夏期限定セット講座は、視聴期間が180日間と単品購入時よりもおトクです。夏期にしっかりと学習をし、受験直前期の見直しも可能です。

③ 夏期限定セット専用の受講者ガイドつきだからおトク

夏期限定セット講座を購入すると、専用の「夏の学習まるわかりガイド」がついてきます。セットの活用法やその後の学習法など役立つ情報が満載!通常の受講者ガイドと併用することで、学習効果もグンとあがります。

④ 1万円分電子ギフト券キャッシュバックでおトク

夏期限定セット講座を購入すると、1講座購入ごとに1万円分のAmazon電子ギフト券をプレゼントします。

夏期限定セット講座

主要教科の基礎を固めよう!

基礎総整理セット

主要教科の基礎固めを疎かにすると、秋からの問題演習でつまずき、入試本番までの時間がない中で、一から基礎の見直しをすることになりかねません。応用問題は、基礎が理解できていないと対応できないからです。

この夏は、過去問を解くことよりも、基礎の抜けがないかの総整理を優先し、抜けが見つかった場合は、夏の間に克服しましょう。

理社の対策をはじめよう!

スタートダッシュセット

主要教科の基礎が固まったら、次は理科・社会の対策をはじめましょう。理科・社会は範囲も広く、学校の進度によっては、全範囲の履修が終了するのが受験直前ということも。

まずは、これまで履修した範囲を、受験勉強という視点で勉強してみましょう。すでに苦手意識をもっている人は、苦手な人向けの「これからはじめる」シリーズを選んでください。この夏、理社の対策スタートダッシュしましょう!

※キャッシュバックキャンペーン第2弾は8月中旬頃よりセンター試験対策セットを予定しております。

難関大志望者向け

基礎総整理セット

主要教科の基礎を総整理するセット。国公立大・私立大、自分の志望に合わせてセレクトしよう!

今ならもれなく1万円キャッシュバック

夏の学習まるわかりガイドプレゼント

今ならもれなく1万円キャッシュバック

夏の学習まるわかりガイドプレゼント

国公立理系の基礎総整理セット
(英語・数学)

このセットでは、難関国公立大入試で出題される問題の「全体像」を速習し、「要求されるレベル」を効率よく確認することができます。英語では英作文と英語長文の総合演習、数学では数学I・A・II・B・IIIの最重要ポイントを扱います。このセットでの学習を通して、入試レベルでの「弱点」や「穴」を洗い出し、今後の学習の中で補強を目指しましょう。

国公立文系の基礎総整理セット
(英語・現代文)

このセットでは、難関国公立大入試で出題される問題の「全体像」を速習し、「要求されるレベル」を効率よく確認することができます。英語では英作文と英語長文の総合演習、現代文では読解の重要ポイントの確認を行います。このセットでの学習を通して、入試レベルでの「弱点」や「穴」を洗い出し、今後の学習の中で補強を目指しましょう。

国公立文系の国語総整理セット
(現代文・古文・漢文)

このセットでは、難関国公立大入試で出題される問題の「全体像」を速習し、「要求されるレベル」を効率よく確認することができます。現代文では読解の重要ポイントの確認、古文・漢文では難関大入試で必要となる文法と読解を行います。このセットでの学習を通して、入試レベルでの「弱点」や「穴」を洗い出し、今後の学習の中で補強を目指しましょう。

私大理系の基礎総整理セット
(英語・数学)

このセットでは、難関私立大入試で出題される問題の「全体像」を速習し、「要求されるレベル」を効率よく確認することができます。英語では英文法と長文読解の総合演習、数学では数学I・A・II・Bの重要ポイントを扱います。このセットでの学習を通して、入試レベルでの「弱点」や「穴」を洗い出し、今後の学習の中で補強を目指しましょう。

私大文系の基礎総整理セット
(英語・現代文)

このセットでは、難関私立大入試で出題される問題の「全体像」を速習し、「要求されるレベル」を効率よく確認することができます。英語では英文法と長文読解の総合演習、現代文では読解の重要ポイントの確認を行います。このセットでの学習を通して、入試レベルでの「弱点」や「穴」を洗い出し、今後の学習の中で補強を目指しましょう。

私大文系の国語総整理セット
(現代文・古文・漢文)

このセットでは、難関私立大入試で出題される問題の「全体像」を速習し、「要求されるレベル」を効率よく確認することができます。現代文では読解の重要ポイントの確認、古文・漢文では難関大入試で必要となる文法と読解を行います。このセットでの学習を通して、入試レベルでの「弱点」や「穴」を洗い出し、今後の学習の中で補強を目指しましょう。

高2のための基礎総整理セット
(英語・数学・現代文)

このセットでは、英語・数学・現代文ともに高校2年生の1学期までの学習内容を中心に扱い、より実戦的な問題での学習を通して、ものの見方・考え方を入試レベルまで深めていきます。部活との両立もある現役生にとって、この時期ほど集中的に学習を行うことのできる時期はありません。この時期に、これまでに学んできたことを徹底的に復習し、入試レベルまで鍛え上げることこそが、現役合格のカギになります。本セット講座を活用して、しっかりと学習していきましょう。

高1のための基礎総整理セット
(英語・数学・現代文)

このセットでは、英語・数学・現代文ともに高校1年生の1学期までの学習内容を中心に扱い、より実戦的な問題での学習を通して、ものの見方・考え方を入試レベルまで深めていきます。部活との両立もある現役生にとって、この時期ほど集中的に学習を行うことのできる時期はありません。この時期に、これまでに学んできたことを徹底的に復習し、入試レベルまで鍛え上げることこそが、現役合格のカギになります。本セット講座を活用して、しっかりと学習していきましょう。

基礎が不安な人向け

スタートダッシュセット

理社の勉強をスタートする受験生のためのセット。国公立大志望の人は「スタートダッシュセット」を、私立大志望または理社が苦手な人は「これからはじめるセット」をセレクトしよう!

今ならもれなく1万円キャッシュバック

夏の学習まるわかりガイドプレゼント

今ならもれなく1万円キャッシュバック

夏の学習まるわかりガイドプレゼント

物理・数学
スタートダッシュセット

このセットでは、物理は入試出題範囲の3分の1程度である力学を、数学は数学I・A・II・B・IIIの最重要ポイントを夏休み前半までに速習します。速習を通して、入試本番に向けた学習方法・習慣の定着を目指し、夏休み後半からのさらなる速習に耐えうる「土台作り」を行うことができます。

化学・数学
スタートダッシュセット

このセットでは、化学は入試出題範囲の3分の1程度である理論化学を、数学は数学I・A・II・B・IIIの最重要ポイントを夏休み前半までに速習します。速習を通して、入試本番に向けた学習方法・習慣の定着を目指し、夏休み後半からのさらなる速習に耐えうる「土台作り」を行うことができます。

生物・数学
スタートダッシュセット

このセットでは、生物は入試出題範囲の3分の1程度である細胞や遺伝子、生殖・発生を中心に、数学は数学I・A・II・B・IIIの最重要ポイントを夏休み前半までに速習します。速習を通して、入試本番に向けた学習方法・習慣の定着を目指し、夏休み後半からのさらなる速習に耐えうる「土台作り」を行うことができます。

日本史・現代文
スタートダッシュセット

このセットでは、日本史は入試出題範囲の3分の1程度である原始から近世までを中心に、現代文は読解の重要ポイントを夏休み前半までに速習します。速習を通して、入試本番に向けた学習方法・習慣の定着を目指し、夏休み後半からのさらなる速習に耐えうる「土台作り」を行うことができます。

世界史・現代文
スタートダッシュセット

このセットでは、世界史は入試出題範囲の3分の1程度である東洋史を中心に、現代文は読解の重要ポイントを夏休み前半までに速習します。速習を通して、入試本番に向けた学習方法・習慣の定着を目指し、夏休み後半からのさらなる速習に耐えうる「土台作り」を行うことができます。

これからはじめる
物理・数学セット

このセットでは、物理は入試出題範囲の3分の1程度である力学を基礎から丁寧に、数学は数学I・A・II・Bの重要ポイントを夏休み前半までに速習します。このセット講座が、入試へ向けた学習のスタートラインです。覚悟を決めて、入試本番まで学習を継続させていきましょう。

これからはじめる
化学・数学セット

このセットでは、化学は入試出題範囲の3分の1程度である理論化学を基礎から丁寧に、数学は数学I・A・II・Bの重要ポイントを夏休み前半までに速習します。このセット講座が、入試へ向けた学習のスタートラインです。覚悟を決めて、入試本番まで学習を継続させていきましょう。

これからはじめる
日本史・現代文セット

このセットでは、日本史は入試出題範囲の3分の1程度である原始から近世までを中心に、現代文は入試現代文の基礎を夏休み前半までに速習します。このセット講座が、入試へ向けた学習のスタートラインです。覚悟を決めて、入試本番まで学習を継続させていきましょう。

これからはじめる
世界史・現代文セット

このセットでは、世界史は入試出題範囲の3分の1程度である東洋史を中心に、現代文は入試現代文の基礎を夏休み前半までに速習します。このセット講座が、入試へ向けた学習のスタートラインです。覚悟を決めて、入試本番まで学習を継続させていきましょう。

映像講座なら効率良く学習できる!

悩み別おすすめ講座

基礎に不安。どこから復習すればいいの?




まずは、「基礎総整理セット」で自分の苦手をみつけましょう!苦手がみつかったら、その科目の苦手分野のユニットをピンポイント受講しましょう!
ユニットの選び方はこちら

理社の対策は何からはじめればいいの?





「スタートダッシュセット」で、まずは夏までに履修しておくべき範囲を総さらいしましょう。苦手意識がある人は繰り返し視聴し復習を、余裕がある人はその後のユニットも受講しましょう。

受験勉強をこれからはじめるけど、何からやればいい?




「難関大基礎力完成セット」なら、一から対策できます!講師のわかりやすい解説により、自主学習よりも短時間で理解できアウトプット時間が確保できます。
※本セットはキャンペーン対象外です

キャンペーン概要

夏期限定セットキャッシュバックキャンペーン第1弾

■対象期間:2019年6月10日(月) ~ 8月9日(金)

■キャンペーン内容:期間中に該当セット講座を購入すると、1万円分のAmazonギフト券をプレゼントいたします。
※ギフト券はメールにて発送を予定しております。
6/30(日)までに決済完了の方…7月中旬頃に発送予定
7/15(月)までに決済完了の方…7月下旬頃に発送予定
7/31(水)までに決済完了の方…8月中旬頃に発送予定
8/9(金)までに決済完了の方…8月下旬頃に発送予定

■対象者:2019年6月10日(月) ~ 8月9日(金)の期間中に対象講座を購入の方。
※クーポンとの併用は不可となります。購入時にクーポンを使用された場合、キャッシュバック対象外となります。
※マルチペイメント(コンビニ決済)の場合は8/9までに決済完了の方が対象となります。

■対象講座・ユニット: 国公立理系の基礎総整理セット(英語・数学)
国公立文系の基礎総整理セット(英語・現代文)
国公立文系の国語総整理セット(現代文・古文・漢文)
私大理系の基礎総整理セット(英語・数学)
私大文系の基礎総整理セット(英語・現代文)
私大文系の国語総整理セット(現代文・古文・漢文)
高2のための基礎総整理セット
高1のための基礎総整理セット
物理・数学スタートダッシュセット
化学・数学スタートダッシュセット
生物・数学スタートダッシュセット
日本史・現代文スタートダッシュセット
世界史・現代文スタートダッシュセット
これからはじめる物理・数学セット
これからはじめる化学・数学セット
これからはじめる日本史・現代文セット
これからはじめる世界史・現代文セット

■その他、ご注意:やむを得ない事情により、発送が若干遅れる場合がありますので、予めご了承ください。

ユニット選び方ガイド
ユニット選び方ガイド

1

学年別に講座を選ぶことができます。まずは、科目を選択しましょう。

(今回の場合は英語)

2

科目ページにある講座一覧では、レベル感や担当講師、受講料から講座が選択できます。

(今回の場合は難関国公立大英語)

3

講座詳細ページには、ユニットごとの詳細説明があります。自分の苦手分野のユニットを選びましょう。
(今回の場合は練成ユニット3)

まずは無料会員登録をして
アドバイス動画をチェック!

教務サービス一覧

学習の進め方

学習の進め方

学研プライムゼミはあなたのペースで学習できる映像講座ですが、計画的に学習を進めることが大切です。
着実に学力を伸ばして志望校に合格できるよう、計画を立てて受講しましょう。

学習のプランの立て方

学習のプランの立て方

志望校合格へ向け、映像授業を具体的にどのように受講していけばいいのか悩んでいる方も多いと思います。そんな受講生へ向けた学習サポート動画を、マイページにて公開しています。効果的な学習プランを映像で説明していますので受講を始める前ご覧ください。

質問サービス

質問サービス

会員登録していただくと、「普段の学習に関する相談」や「講座内容に関する質問」ができる質問サービスがあります。マイページより、質問できますので、是非お気軽にご相談ください。

まずは無料会員登録をして
アドバイス動画をチェック!

【無料】会員登録で今すぐ無料映像を体験

※無料会員特典映像は講座によって異なりますので、詳しくは会員登録してマイページでご確認ください。

資料請求のお申し込みはこちら
0120-231-226
無料会員登録で今すぐ映像体験