難関大学を目指す受験生のためのオンライン授業【入会金・年会費無料】

0120-231-226平日10:00~20:00
土日祝10:00~18:00 (年末年始除く)

英語の竹岡広信先生の授業は同じ文法や読解のポイントに1年間で何度も触れてくれます。だから授業と演習、復習を繰り返していくうちに、受験を迎えるころには自分の中に確かな知識が身についていることを実感できました。さらに入試のための英語だけでなく、大学入学後、そして社会人になってからも使える英語や、英語学習の面白さを知ることができたので、学研プライムゼミを受講してよかったと思っています。

受講講座

学研プライムゼミをなぜ受講しようと思いましたか?

英語の竹岡先生は、通っていた予備校の先生で、入試の英作文だけでなく日常会話でも使える単語・熟語など、より実践的で本質的な英語を教えてくれます。2浪することが決まったときに英語の苦手を克服したいと考えていたところ、1浪して東大に受かった友人から「学研プライムゼミでとても力がついた」と聞き、受講を決めました。

受講した講座のどこが良かったですか?

学校や予備校では複数の先生の英語の授業を受けることがほとんど。その際、先生によって少しずつ教え方や方針が異なるので、それが原因で混乱してしまうことがありました。しかし学研プライムゼミの講座は、一人の先生の授業を一年間続けて受講することができます。おかげで悩むことなく自分のレベルに合った先生の質の高い授業が受けられ、じっくりと力を養うことができました。

学研プライムゼミを視聴する日はどんなスケジュールでしたか?

受験勉強の息抜き方法は?

2浪していたとき、予備校は夏期と冬期だけ受講すると決めていたので、自分で立てた学習計画を守り、規則正しい生活を心がけていました。休憩時間の楽しみは30分ほどのアニメやYouTube。食事をしながら「1話だけ」など、時間を区切ってみられるのでダラダラすることがなくよかったです。

後輩へのメッセージ

何度も復習を重ねて身につくまで徹底して学んだことが、多ければ多いほど確かな自信につながると思います。その点で学研プライムゼミの授業は自分のペースで受講できるから、わからないまま次の授業に進んでしまうことがなく、予習や復習が時間に追われてただの作業になってしまうこともありません。納得できるまで繰り返し視聴して、「知っている英語」から「使える英語」に変わっていくと、英語学習の面白さに気づいて成績アップにもつながるようになると思います。

坂田渉さんが受講した

おすすめ講座

難関国公立大英語
基礎力完成セット

竹岡広信先生

難関国公立大学二次試験に対応するための総合的な英語力を養成することを目的としたセット講座です。

難関国公立大英語
実戦力完成セット

竹岡広信先生

国公立大学二次試験の読解・英作・文法問題に対応する力を演習を通じて鍛えることを目的としたセット講座です。

合格体験記

【無料】会員登録で今すぐ無料映像を体験

※無料会員特典映像は講座によって異なりますので、詳しくは会員登録してマイページでご確認ください。

資料請求のお申し込みはこちら
0120-231-226
無料会員登録で今すぐ映像体験