難関大学を目指す受験生のためのオンライン授業【入会金・年会費無料】

0120-231-226平日11:00~20:00
土日祝11:00~19:00 (年末年始除く)

高校生2年生(新3年生)の皆さん!
これから受験勉強を本格的に始めよう、そろそろ予備校に通い始めよう、
と考えている方は必見です。

受験対策をどう進めていくかの基礎知識や、
予備校に行く前にここだけはやっておくべきポイントをご紹介!

これから受験勉強を始めるなら、今から本格始動するべきです。

ではなぜ、高校2年生から本格的に大学受験を始めるべきなのでしょうか?

クイズ番組でおなじみの学研プライムゼミOBの猪俣さんに、
必勝法を解説いただきました。

※ダイジェスト版です。フルサイズ版は会員登録後に視聴できます。

そうなんです。

難関大合格のためには、

高校3年の夏前までに、

とにかく、入試基礎力を固めることが重要と言われています。

11月〜翌年の7月下旬(夏前)までで、

270日

この期間で、受験で使う全科目の入試基礎を固めるためには、

高校2年生で、
平日3時間・土日8時間

高校3生で、
平日5時間・土日10時間

勉強するとしても

1,500時間

しかないんです。

年が明けてから、高3生になってから、

それでは遅いんです。

だから

大学受験は、

高校2年生の今から始めるべきです。

受験のプロも語る
高校2年生から始める「メリット」と「やるべきこと」

そこで

学研プライムゼミから

これから受験勉強を本格的に始めよう
そろそろ予備校に通い始めよう

と考えているあなたへ!

今だけ

学研プライムゼミの会員登録(無料)をするだけで、 全6科目のスタート講座を無料でプレゼント中!

英語

受験英語界のドラゴン

竹岡 広信先生

teacher_thumb_takeoka.jpg

NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」で紹介された、東大合格者がもっとも信頼を寄せる英語講師。東大英語だけでなく共通テスト英語対策、英作文講座は大絶賛されている。

数学

難解な数学を情熱の講義で解きほぐす

小山 功先生

teacher_thumb_koyama.jpg

数学をこよなく愛する若き熱血講師。持ち前の情熱溢れる授業は、数学の得意な生徒のみならず不得意な生徒をも魅了し、圧倒的人気で担当講座は締め切り多数。現、大手予備校講師。

現代文

「読と解のルール」で点が取れる

池上 和裕先生

teacher_thumb_ikegami.jpg

熱い授業と親しみやすい人柄で、絶大な支持を集める実力派講師。どんな文章にでも通用する普遍的な読解法を解説し、点が取れる指導が評判。現、学研グループ特任講師、大手予備校講師。

物理

明快な講義で根本から理解できる!

高井 隼人先生

teacher_thumb_takai.jpg

現象を素直に見つめ、その核心から全体像まで明快に紐解く授業は、原理・法則を根本から理解させ、物理が得意な生徒も苦手な生徒も強く魅了する。高い実力と親しみやすい人柄で、受講者からの人気は絶大。

物理

物理の法則をわかりやすく説く

高橋 法彦先生

teacher_thumb_takahashi.jpg

懇切丁寧な説明と、きれいで速い板書ゆえ、物理が苦手な人から医学部志望者まで幅広く満足度が高い。身近な例や工夫を交えてわかりやすく展開する授業で、物理の面白さを伝える。現、大手予備校講師。

日本史

日本史に野島あり! 最強の講義

野島 博之先生

teacher_thumb_nojima.jpg

学者レベルの知識から展開される興味深い授業は受験生から“神” とまであがめられる。現場をよく知る者だけが発することのできる的確なエールは保護者からも圧倒的な支持がある。

世界史

「つながる世界史」で楽々攻略!

斎藤 整先生

teacher_thumb_saitou.jpg

世界史の「つながり」と「流れ」を浮かび上がらせる、ダイナミックな解説に定評あり。エピソードも豊富に盛り込む濃密な講義で受験生を魅了する。専門はイスラーム史や文化史。

他にも、学研プライムゼミなら

ライバルに差をつける、「基礎知識」「事前準備」「基礎力を高める講座」

など、これから本格化する受験対策に必要な情報が満載です!

今なら無料体験モニター募集中!

さらに、
難関大に合格した
先輩からの声も続々届いています!

学研プライムゼミ『だから』合格できた!

先輩合格者の声

matsushita_2.png

東京大学 文科三類合格
松嶌太洋さん

著名な講師の授業が、時間や場所にしばられずに受けられた

yada_2.png

京都大学 工学部合格
矢田大地さん

質の高い授業をコストパフォーマンス良く受けることができた

sakumura_2.png

大阪大学 基礎工学部合格
作村亮さん

信頼のおける講師との出会いが受験勉強を楽しくする

yoshihara_2.png

大阪大学 工学部合格
吉原和哉さん

テキストで予習、授業メモで復習して苦手科目の得点がアップ

katou_2.png

岐阜大学 医学部合格
加藤淳之介さん

オンラインで学べるので、コロナ禍にあっても安心感がありました

murashita_2.png

大阪市立大学 経済学部合格
村下優太さん

実力のある講師の講座を好みに合わせて選べるのがポイント

オンライン授業の学研プライムゼミ

難関大合格へと導く3つのポイント

①実力講師陣による授業

②志望大学・学習段階に応じて最適な選択ができる

③受験ノウハウが凝縮されたオリジナルテキスト

①実力講師陣による授業

予備校界でも屈指の指導力・著名度を誇る実力講師陣による、長年の指導経験と徹底した入試分析に裏付けられたハイクオリティな授業。

②志望大学・学習段階に応じて最適な選択ができる

必要な単元だけを自由に選んで受講できるように、一つの講座を細かく分けた「ユニット」という単位で講座を構成。

③受験ノウハウが凝縮されたオリジナルテキスト

教材は、授業を担当する講師が講座毎に執筆。学研の参考書編集ノウハウで、実力講師陣の授業エッセンスを凝縮した完全オリジナル教材を用いて、学習効果を最大化。

テキストイメージ:英語

テキストイメージ:数学

いつでもどこでも受講できるオンライン映像授業なら、部活が忙しくて学習時間を確保しづらい人でも、自分のペースで無理なく勉強できます。
また、苦手な教科や単元の復習には思いのほか時間がかかるものですが、映像授業なら必要な部分だけに集中できるので、時間のロスを抑えて効率よく勉強することもできます。

まずは

プロフェッショナルな講師たちの 特別授業を早速受講してみよう!

英語

受験英語界のドラゴン

竹岡 広信先生

※ダイジェスト版です。フルサイズ版は会員登録後に視聴できます。

数学

難解な数学を情熱の講義で解きほぐす

小山 功先生

※ダイジェスト版です。フルサイズ版は会員登録後に視聴できます。

あなたを難関大合格に導く、受験指導のプロフェッショナル講師たちの特別授業です。
難関大対策のプロフェッショナルたちが、各科目の対策講座での一年間の学習内容を丁寧に解説。先生との相性もこの動画でチェックしよう!

最後に、

大学受験は高2生から
すでに始まっています

後悔することなく
難関大学合格を勝ち取りたい皆さんを

学研プライムゼミは
全力サポートします!

さあ

早速、高2生からの受験対策
本格スタートして

夏までに基礎力の完成を目指しましょう!

【無料】会員登録で今すぐ無料映像を体験

※無料会員特典映像は講座によって異なりますので、詳しくは会員登録してマイページでご確認ください。

WEBカタログはこちら
0120-231-226
無料会員登録で今すぐ映像体験