学研プライム教務室へようこそ

プライム教務室_解説
プライム教務室_解説

今月のアドバイス動画

今月のテーマ
【受験生対象】2次試験へ向けた学習へ突入!
~気持ちを切り替える~

進学アドバイザー花野からメッセージ
センター試験が終了しました。ここからは、2次・私大入試へ向けて気持ちを切り替えなければならない大切な時期です!この時期、何をどのように学習していくべきかを、鎌田先生とともにアドバイスしていきます。しっかりと前進し続けましょう!

今月のテーマ
【高1高2生対象】1年後を見据えた学習を!
 

進学アドバイザー新田からメッセージ
2020年度センター試験実施日まで1年を切りました。これは、みなさんが「次の学年のスタートライン」に立ったことを意味します。1年後、2年後を見据え「学習の在り方」を変化させていかねばならない時期の到来です! 今月のアドバイスを、ぜひ参考にしてくださいね。

こちらもチェック!イベント・特集ページ

2018年12月のアドバイス動画

今月のテーマ
【受験生対象】受験生の冬をどう過ごすか?
~センター試験までにすべきこと~

進学アドバイザー花野からメッセージ
今回は、化学科の鎌田真彰先生が登場!センター試験までの残り時間をどのように過ごすべきなのかを丁寧に説明しています。いつもより長めの動画になっていますが、最後までしっかりと耳を傾けてくださいね!

今月のテーマ
【高1高2生対象】この冬に大切なこととは?
~新学年のスタートに向けて~

進学アドバイザー新田からメッセージ
高1高2生のみなさん。 この冬は、絶対に去年と同じように過ごしてはいけません! なぜかって?じゃあ、どう過ごせばよいかって? 答えは動画でチェック! この冬を経て、是非バージョンアップしましょう。

年間配信スケジュール

年間配信スケジュール

これまで配信した動画はこちらからご覧になれます

今後配信予定の動画

2019年2月:【受験生対象】2次試験へ向けた最後の追い込み!
2019年2月:【高1高2生対象】自分ごととして捉え、前進するには?

2019年3月:【受験生対象】新受験生としての「春の学習」を考える!
2019年3月:【高1高2生対象】「新学年」のスタートに向けて!

※配信内容は変更となる場合がございます。

進学アドバイザーからの一言

進学アドバイザー 花野

進学アドバイザー 花野

大学受験生に、教科指導・進学指導を20年以上行ってきました。その経験を活かしつつ、みなさんと学研プライムゼミの授業の「橋渡し的な存在」として、学習をサポートしていきたいと考えています。

志望校合格へ向け、「何を」「いつから」「どのように」学習していけばよいのかを発信していきますので、ぜひ活用してください。夢の実現へ向け、前進し続けましょう!

進学アドバイザー 新田

進学アドバイザー 新田

第一志望校合格に欠かせないことは、次の二つです。一つ目は、たくさん勉強すること。二つ目は、正しく勉強すること。簡単なようで、実はとても難しいことなんです。 この二つを実行に移せるよう、学習計画の立て方やモチベーションコントロールの仕方、受講効果を最大限に高める勉強法などをお伝えし、みなさんをしっかりサポートしていきます。
勉強の合間の息抜き時間に、ぜひ立ち寄ってみてください。

教務サービス一覧

学習の進め方

学習の進め方

学研プライムゼミはあなたのペースで学習できる映像講座ですが、計画的に学習を進めることが大切です。
着実に学力を伸ばして志望校に合格できるよう、計画を立てて受講しましょう。

学習のプランの立て方

学習のプランの立て方

志望校合格へ向け、映像授業を具体的にどのように受講していけばいいのか悩んでいる方も多いと思います。そんな受講生へ向けた学習サポート動画を、マイページにて公開しています。効果的な学習プランを映像で説明していますので受講を始める前ご覧ください。

質問サービス

質問サービス

会員登録していただくと、「普段の学習に関する相談」や「講座内容に関する質問」ができる質問サービスがあります。マイページより、質問できますので、是非お気軽にご相談ください。