難関大学を目指す受験生のための映像授業【入会金・年会費無料】

0120-231-226平日10:00~20:00
土日祝10:00~18:00 (年末年始除く)

共通テスト対策 英語

講師

竹岡 広信 先生

ユニット回数 練成ユニット4回
実戦ユニット2回
予習の有無 要予習
対象
大学入学共通テストを受ける全受験生
講座説明
共通テストでは、従来のセンター試験よりさらに「英語を読み理解する力」「英語を聴き理解する力」が求められています。本講座では、練成ユニットでセンター試験の過去問を用いてさまざまな形式の読解問題に挑戦し基礎力を固め、実戦ユニットでは予想問題を用いて共通テスト特有の問題に対応する力を養います。特に、配点が同等となったリスニング問題に対応できる力を講座の半分の時間を割いて指導します。

【ここがポイント!】
・大学入学共通テストで9割以上を目指す!
・どんな形式の読解問題にも対応できる!
・リスニング問題の対策ができる!

志望校に向かって確実に学ぶ練成ユニット

練成ユニット1

リーディング基礎①<文脈把握・資料読解問題編>

2018年度の試行調査問題に挑戦して共通テストの問題傾向と現在の力を確認し、その後長文読解問題の中でも「文脈把握問題」「資料読解問題」について、厳選したセンター試験の過去問により丁寧に指導します。
本ユニットの受講後は、練成ユニット2「リスニング基礎①」→練成ユニット3「リーディング基礎②」と続けて受講してください。リスニングに苦手感のある人は、「はじめてのリスニング」も並行して受講することをお勧めします。

※長文問題の音声素材付き

第1講 <まずは力試し!>試行調査問題・リーディング(2018年度)にチャレンジ!!
第2講 文脈把握問題の攻略①
第3講 文脈把握問題の攻略②
第4講 資料読解問題の攻略①
第5講 資料読解問題の攻略②
授業構成
90分×5回
視聴期間
90日間
推奨時期
1~6月
配信開始日
2020年3月18日(水)
受講料
15,950円(税込)

購入ユニットをきめたら会員登録

無料会員登録して、ユニットを購入しましょう。
登録は簡単3ステップ!

無料登録で映像授業体験!簡単な登録だけで、映像授業が体験できます。まずは登録してみませんか?

会員登録でプロの授業を映像体験!
【無料】会員登録で今すぐ無料映像を体験

※無料会員特典映像は講座によって異なりますので、詳しくは会員登録してマイページでご確認ください。

資料請求のお申し込みはこちら
0120-231-226
無料会員登録で今すぐ映像体験