難関大学を目指す受験生のためのオンライン授業【入会金・年会費無料】

0120-231-226平日10:00~20:00
土日祝10:00~18:00 (年末年始除く)

共通テスト対策 英語パック

講師

竹岡 広信 先生

合計価格
63,800円(税込)
対象
大学入学共通テストで9割得点を目指す全受験生
講座説明

センター試験の過去問を用いてさまざまな形式の読解問題に挑戦し基礎力を固めを行います。特に、配点が同等となったリスニング問題に対応できる力を講座の半分の時間を割いて指導します。

 

【パック内容】
共通テスト対策 英語 練成ユニット1
共通テスト対策 英語 練成ユニット2
共通テスト対策 英語 練成ユニット3
共通テスト対策 英語 練成ユニット4

 

******************
※本講座パックはキャンペーン期間(2020年9月30日まで)限定で販売いたします。期間終了後はご購入いただけませんので、あらかじめご了承ください。
キャンペーンにつきましては下記を参照ください。
共通テスト対策パックキャンペーン
******************

【視聴期間】

視聴期間:215日間(単品購入の場合、視聴期間は90日間です。パック購入特典として、共通テスト試験日:第2日程〈2020年1月31日〉まで受講可能です。)

志望校に向かって確実に学ぶ練成ユニット

練成ユニット1

リーディング基礎①<文脈把握・資料読解問題編>

2018年度の試行調査問題に挑戦して共通テストの問題傾向と現在の力を確認し、その後長文読解問題の中でも「文脈把握問題」「資料読解問題」について、厳選したセンター試験の過去問により丁寧に指導します。
本ユニットの受講後は、練成ユニット2「リスニング基礎①」→練成ユニット3「リーディング基礎②」と続けて受講してください。リスニングに苦手感のある人は、「はじめてのリスニング」も並行して受講することをお勧めします。

※長文問題の音声素材付き

第1講 <まずは力試し!>試行調査問題・リーディング(2018年度)にチャレンジ!!
第2講 文脈把握問題の攻略①
第3講 文脈把握問題の攻略②
第4講 資料読解問題の攻略①
第5講 資料読解問題の攻略②
授業構成
90分×5回
推奨時期
7~9月
練成ユニット2

リスニング基礎①<短文聞き取り問題編>

2018年度の試行調査問題に挑戦して共通テストの問題傾向と現在の力を確認し、その後リスニング問題の中でも「図・イラスト問題」「数字が関わる問題」「短いモノローグと対話問題」「やや長い対話問題」について、共通テストの試行調査と厳選したセンター試験の過去問により丁寧に指導します。
本ユニットの受講後は、リーディング基礎②「練成ユニット3」→リスニング基礎②「練成ユニット4」と続けて受講ください。リスニングに苦手感のある人は、「はじめてのリスニング」も並行して受講することをお勧めします。

第1講 <まずは力試し!>試行調査問題・リスニング(2018年度)にチャレンジ!!
第2講 図・イラスト問題の攻略
第3講 数字が関わる問題の攻略
第4講 短いモノローグと対話問題の攻略
第5講 やや長い対話問題の攻略
授業構成
90分×5回
推奨時期
7~9月
練成ユニット3

リーディング基礎②<長文読解問題編>

本ユニットでは、全体を通して多くの長文読解問題に取り組み、演習を繰り返して読解力を鍛えます。その長文読解の中でも「論説文」「小説・エッセイ」をメインにし、第5講では、長文とイラストや図版の組み合わせ問題など様々なパターンの問題に取り組みます。すべて厳選したセンター試験の過去問により指導します。
本ユニットの受講後は、練成ユニット4「リスニング基礎②」→実戦ユニット①と続けて受講ください。リスニングに苦手感のある人は、「はじめてのリスニング」も並行して受講することをお勧めします。

※長文問題の音声素材付き

第1講 読解問題(論説文)の攻略①
第2講 読解問題(論説文)の攻略②
第3講 読解問題(小説・エッセイ)の攻略①
第4講 読解問題(小説・エッセイ)の攻略②
第5講 読解問題(その他)の攻略
授業構成
90分×5回
推奨時期
7~9月
練成ユニット4

リスニング基礎②<長文聞き取り問題編>

本ユニットでは、全体を通して多くのリスニング問題に取り組み、演習を繰り返してリスニング力を鍛えます。その中でも難易度の高い、図表を使った長文や長めの対話文などの聞き取り問題をメインにし、第5講では、練成1で扱ったものも含め、様々なパターンの問題を総復習します。すべて共通テストの試行調査と、厳選したセンター試験の過去問により出題します。
本ユニットの受講後は、実戦ユニット①→実戦ユニット②と続けて受講ください。リスニングに苦手感のある人は、「はじめてのリスニング」も並行して受講することをお勧めします。

第1回 ビジュアルを使った長文問題の攻略
第2回 やや長いモノローグ問題の攻略
第3回 長いモノローグ問題の攻略
第4回 長い対話問題の攻略
第5回 総合演習
授業構成
90分×5回
推奨時期
7~9月
【無料】会員登録で今すぐ無料映像を体験

※無料会員特典映像は講座によって異なりますので、詳しくは会員登録してマイページでご確認ください。

資料請求のお申し込みはこちら
0120-231-226
無料会員登録で今すぐ映像体験