難関大学を目指す受験生のためのオンライン授業【入会金・年会費無料】

0120-231-226平日10:00~20:00
土日祝10:00~18:00 (年末年始除く)
講師紹介
考える道筋をたどり合格の頂に登る

地理
生田 清人先生

考える道筋をていねいに辿る講義で、長年にわたり受験生を難関大に導いてきたベテラン講師。開成中・高校の専任教諭時代は、「論理的に考える」ことを重視する授業が多くの支持を集めた。現在も高校の教壇に立ちながら、大学で地理・地誌学および教職課程の講師を務めるなど幅広く活躍中。元・国際地理オリンピック日本委員会実行委員(事務局長)。『MY BESTよくわかる地理』(学研)など学習参考書や問題集など多数手がけている。

生田先生からのメッセージ

学校で学ぶ地理ができるようになるためには大切なことが2つあります。ひとつは、地図帳を開いて、地域の広がりの中で「地理的な事象やできごとの規則性」「他の事象やできごととのつながり」を意識すること。もうひとつは、地域の成り立ちを人体のしくみのようにとらえて、ノートに自分が読み解いた道筋を自分の流儀で記録することです。一緒にがんばりましょう。

先生の映像授業を見てみよう!

簡単な登録だけで、映像授業が体験できます。
登録は無料!まずは先⽣の授業を体験してみませんか?

会員登録して講師力を体験してみる

生田先生の講座

生田先生のオススメ参考書

【無料】会員登録で今すぐ無料映像を体験

※無料会員特典映像は講座によって異なりますので、詳しくは会員登録してマイページでご確認ください。

資料請求のお申し込みはこちら
0120-231-226
無料会員登録で今すぐ映像体験