学研英検ゼミ<2級対策講座>
学研英検ゼミ<2級対策講座>

学研英検ゼミ<2級対策講座>
合格体験記

学研英検ゼミ<2級対策講座>合格体験記

英検2級に合格した本講座の受講者から、講座の感想や活用法などの生の声を聞きました。
受験勉強に役立つアイデアや学習のヒントをはじめ、これから英検2級に挑戦する皆さんへ向けてモチベーションアップにつながる励ましの声が届いていますよ♪

苦手なライティングが克服できました。

M・Aさん(高校3年生)

■大学受験に有利と先生にすすめられたことがきっかけ

■由来などを交えた説明で重要単語をマスター

■苦手なライティングを克服

英検2級を受験しようと思ったきっかけは、大学受験に有利になると先生にすすめられたことでした。学研英検ゼミ<2級対策講座>は、面接対策がネイティブの先生の授業で勉強できることもあり、受講を決めました。 受講してみて良かった点は、講座の先生がライティングの書きはじめから作文をする上で重要な単語をわかりやすく教えてくれたこと。また、英検2級で重要な単語を、覚えやすいように単語の由来などを使って説明していたので、きちんと覚えられました。ライティングが苦手な私でしたが、克服することが出来て本当に嬉しかったです。

講座の活用法としては、1度過去問や予想問題を解いてから、苦手な所を中心に講座で勉強。理解したらもう一度違う問題を解いて問題にチャレンジ。これを繰り返して苦手克服をしていくといいと思います。

英検2級に合格すれば行きたい大学へ推薦入試で受験出来たり、将来就きたい仕事も英検2級を持っていることによって有利になるのでぜひチャレンジしてみてください!

英作文のミスのポイントがわかり、自信に。

N・Kさん(中学3年生)

■自分の英語力がどれくらいか知りたかった

■繰り返しの視聴と復習で定着

■ネイティブの先生の添削は英作文のミスのポイントがわかり自信がついた

私が英検2級を受験しようと思ったのは、自分の英語力がどれくらいか知りたかったからです。 学研英検ゼミ<2級対策講座>は、ライティングの添削がついていることが魅力で受講しました。

受講の際は、必ずテキストで予習をしてから映像授業を観るようにしました。テキストにある単元テストで復習して定着を深めました。
映像授業を繰り返し視聴できることと、講座の進捗に関わらず、ライティングの添削を受けられたことがとてもよかったです。実際にネイティブの先生に添削してもらえて、自分の英作文のミスのポイントがわかり自信がつきました。講座が半分までしか進んでいませんでしたが、試験前に返却していただきたかったので、早めに添削を受けました。

私は中学生ですが、塾や英会話教室に通ったことがありません。でも、学研の英検2級講座と、市販の2級用の単語帳と過去問題集だけで合格できました。学研の英検2級講座は、語彙・文法・ライティング・リスニング、更に二次対策まで一つの講座にまとまっていて、こんな教材は他にはないと思います。みなさんにおすすめします。

独学では得られない知識が詰まっていました

M・Aさん(高校3年生)

■大学受験に活かせると思い受講

■英語自体への見方が変わった

■苦手だった英単語も楽しく覚えられるように

私が英検2級を受験しようと思ったのは、大学受験にも活かせると思ったかったからです。 事前にパンフレットで調べたところ、学研英検ゼミ<2級対策講座>は、60分×15回の授業で英検2級に合格するために必要な内容がすべて詰まっていそうだったので受講しました。 

映像授業を受けたことで、英語自体への見方が変わりました。苦手だった英単語も先生の語源からのアプローチで楽しく、覚えられるようになりました。自分ひとりで学習していては得られない知識が詰まっていて、集中的に多方面から習得することができました! 授業前に予習として、授業の範囲を一通りテキストのポイントの整理や練習問題を解いてから映像授業を受けました。自分の知らなかったこと、理解不足だったところを何度も見直し、復習や練習問題を繰り返しました。単語はコツコツ覚え直しました! テキストの単語、文法を完ペキに覚えていけば、自信あり、手応えあり、できっと合格をつかめます!

二次試験は「I love English!!」と叫ぶくらいの勢いで気持ちを伝えるように、とにかく自分の意見を前向きに伝えようとする姿勢で取り組むと審査員の先生も情熱を感じてくれると思いました。

竹岡先生の授業はとてもわかりやすかった

K・Tさん(高校2年生)

■講師が竹岡先生だと知り、受講

■実践的な授業で、とても記憶に残った

■ネイティブの先生との面接授業が役立った

大学受験を意識して、英検2級を受験しようと思っていたところ、学研英検ゼミ<2級対策講座>の講師が竹岡先生だということを知り、これだと思い受講しました。 テキストには書いていないことまで幅広く教えてくれて、とても実践的でした。語彙編では語源が知れて、とても記憶に残りました。ネイティブのリッチモンド先生との実践形式の面接の授業も役立ちました。 講座の活用法としては、自分が覚えていなかった単語や間違えてしまった問題などに印をつけておき、試験の直前に見返すと、とても効果的だったのでおすすめです。

英検2級は、正しい対策をすれば必ず合格できると思います。皆さんもぜひ、竹岡先生のとてもわかりやすい授業を受けて合格できるように頑張ってください。

繰り返し授業を受けたり、自分のペースで進められました

S・Hさん(高校1年生)

■英語力を試したくて受験

■4技能(読む、書く、話す、聞く)をしっかり学べた

■繰り返し授業を受けたり、自分のペースで進められた

学研英検ゼミ<2級対策講座>は、学校前で配布されていたチラシで偶然知りましたが、英語力を試したいという思いもあり、英検2級の受験と講座の受講を決めました。

学研英検ゼミ<2級対策講座>は、映像を視聴してテキストを読むだけでなく、ネイティブによる面接対策では話し、また、音声をダウンロードして聴ける点もよかったです。添削では自分の英語力がわかり、参考になりました。分からないところや初めて知ったところは繰り返し授業を受け復習したりして、自分のペースで進められました

英検2級は、コツコツとやれば必ず合格できると思います。応援してるよ!

音声のダウンロードでリスニングや音読のトレーニング

F・Tさん(74歳)

■講師&テキストが竹岡先生だったので受講

■的確な解説で分かりやすく、よく理解できた

■音声ダウンロードを利用したトレーニングがおすすめ

私が英検2級を受験しようと思ったのは、自分の英語力が知りたかったからです。学研英検ゼミ<2級対策講座>の公式サイトで講師が竹岡先生であることを知り、すぐに受講しました。 竹岡先生の映像授業は、多くの例題に基づいて授業が進められ、簡潔で的確な解説で分かりやすく、よく理解できました。 音声のダウンロードができるので、問題の解答のみならず、音声を使ってリスニングや音読などのトレーニングを行うこともおすすめです。

①まずは、自分のペースを考えた無理のない学習計画を立てる。
②学習計画に従い、毎日コツコツと学習を進める。
③学習の前後に、学習内容を必ず復習する。
④学習内容が終わったら、始めから何度も復習を繰り返す。
⑤試験が近づいたら、文法、解読と共に特に音声を使った復習をする。

これで英検2級はばっちりです。