2022年度合格体験記
2022年度合格体験記

英検に合格した当講座の受講生の皆さんから、講座の感想や活用法など、「生の声」をいただきました。
学習に役立つアイデアやヒントをはじめ、これから英検にチャレンジする皆さんへ向けて、モチベーションが上がるたくさんの励ましの声が届いていますよ♪

単語を語源から覚えるという発想は、目からうろこ!

H・Kさん /学研英検ゼミ 準1級対策講座 受講

社会人です。学生時代に英検2級に合格してから25年以上経過しましたが、突然もう一度英語を勉強してみたいと思いチャレンジしました。

英検ゼミで、単語を語源から覚えるという発想を教えていただいたことがよかったです。やみくもに単語を覚えようとしていたので目からうろこでした。竹岡先生の言われる単語の語源の説明を覚えることで語彙(ごい)が増えました。語彙のパートを繰り返し視聴しました。

最初は独学でと思っていましたが、講座を受講することで勉強のやり方を教えていただけたことが合格につながったと思います。

皆さんも竹岡先生の言われる通りに勉強に取り組めば、合格できると思います。

添削指導でのライティング対策が合格の鍵に!

今林雅斗さん /学研英検ゼミ 2級対策講座 受講

学研英検ゼミで対策する中では、添削があったこと1番大きかったです。ライティングが合格の鍵になるので、添削で自分に足りないところを見つけて論理的に述べられるようになったことは大きいと思います。

また、電車の中とかで動画を見たりできるのでとても便利でした。講義を聞いてそのあと過去問とかを解くと効果的です。一度自分で解いてみて、動画を見て定着させていくといいです。

さらに、最初の単語から丁寧に教えてくださることもあり、とにかく短期間で英語の勉強ができたと思います。

皆さんも単語帳で単語を完璧に覚えて、動画を見ながら過去問をたくさん解いてください。

違う視点から学ぶ&プラスアルファの対策におすすめ!

Y・Sさん /学研英検ゼミ 2級対策講座 受講

私は英検2級で一度落ちたのですが、今回は学研英検ゼミで対策して合格できました。

この講座は、独学では気が付かない違う視点から学ぶ、もしくは「あと少し足りないな」と感じた場合のプラスアルファの対策よいのではないかと思います。

また、自分のスケジュールで効率良く受講できたという点も良かったです。