学研英検ゼミ合格体験記

英検に合格した本講座の受講者から、講座の感想や活用法などの生の声を聞きました。
受験勉強に役立つアイデアや学習のヒントをはじめ、これから英検に挑戦する皆さんへ向けてモチベーションアップにつながる励ましの声が届いていますよ♪

2級合格!

単語の覚え方がこれまでと変わりました

K・Yさん(高校3年生)/学研英検ゼミ<準1級対策講座> 受講

■語彙と文法がよくわかった
■語源を理解すると単語はたくさん覚えられる
■毎回知的な驚きがある楽しい講義

語彙と文法の説明がびっくりするぐらいわかりやすかったです。何度も繰り返し見直して、自分なりの説明ができるようにしました。
講義では特に語彙についての説明には驚きました。自分自身、単語の覚え方がこれまでと変わりました。語源を理解することで、たくさん単語が覚えられるということがよくわかりました。
また、二次試験の面接対策がネイティブの先生で、とても役立ったと思います。 ライティング問題の添削は時間がなかったので提出できませんでしたが、この講座は試験の4か月くらい前からしっかり勉強するといいと思います。
竹岡先生の講義は、毎回知的な驚きがあってとても楽しいです。みなさんも竹岡先生を信じて頑張ってください。

2級対策講座

繰り返し視聴が合格につながりました

Y・Tさん(高校3年生)/学研英検ゼミ<2級対策講座> 受講

■映像授業を二度繰り返し視聴した
■二次の面接試験に自信をもって臨めた
■過去問に取りかかってからも映像授業で復習

「学研英検ゼミ」の映像授業を、二度、繰り返し視聴したのが合格につながったと思います。この講座は何度でも視聴できるというところ、そして、視聴期間が長いので、もし不合格でも次の試験に向けてそのまま教材を使用できるところが良いと思います。
二次面接の教材がしっかりしているので、ぜひ活用してください。実際に、繰り返し実践することによって、自信をもって試験に臨むことができ、当日、慌てることなく答えることができました。
これから英検を受験する人は、単語、構文暗記が基本となるので、繰り返し定着するまで続けることが最も大事だと思います。単語が定着してから学研の映像授業を受けると効果的です。
過去問に取りかかったあとでも、再度映像授業を観ると忘れていることもあるので、映像授業を複数回視聴することをお勧めします。

準1級合格!

実戦的な講義で、本番にも安心して臨めました

植村雄大さん(25歳)/学研英検ゼミ<準1級対策講座> 受講

■携帯でいつでも対策できた
■充実した講義で英検対策を楽しく
■すぐに活用できる実戦的な講義

竹岡広信先生が講師だということで、この講座を受講しました。 自分一人で対策しづらいものを、携帯でいつでもどこでも講義を聞くことで対策できた点は素晴らしかったです。特に語彙やライティングなどに関して講義を聞いてものにできたので、試験ではかなり武器になったと思います。
英検は過去問題集を解き、分析し、ひたすら語彙を覚えては忘れの繰り返しで、勉強がつまらなくなりがちです。しかし、この学研英検ゼミの充実した講義を聞くことで、英検対策がとても楽しくなりました。講義はどれも実戦的で、過去問を解きながらすぐに活用でき、本番でも安心して臨むことができました
みなさんも学研英検ゼミを受講し、英検対策を充実したものにして、合格を勝ち取ってください。

準1級・2019年度の合格体験記はこちらから

2級・2019年度の合格体験記はこちらから