難関大学を目指す受験生のためのオンライン授業【入会金・年会費無料】

0120-231-226平日10:00~20:00
土日祝10:00~18:00 (年末年始除く)
2021年度共通テスト速報_英語全問解説
2021年度共通テスト速報_英語全問解説

速報!共通テスト(英語)を、竹岡広信先生が動画配信で全問解説!

2021年1月16日に実施された大学入学共通テスト「英語」を、
学研プライムゼミ講師 竹岡広信先生が動画配信で全問解説します。

英語

受験英語界のドラゴン

竹岡広信先生

NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」で紹介された、東大合格者がもっとも信頼を寄せる英語講師。東大英語だけでなくセンター英語対策、英作文講座は大絶賛されている。現、大手予備校講師および竹岡塾主宰。

2021年度大学入学共通テスト(英語)
全問解説動画

竹岡広信先生からのメッセージ&担当講座を見る

その他の教科も2021年2月上旬公開予定!

数学

難解な数学を情熱の講義で解きほぐす

小山功先生

数学をこよなく愛する若き熱血講師。持ち前の情熱溢れる授業は、数学の得意な生徒のみならず不得意な生徒をも魅了し、圧倒的人気で担当講座は締め切り多数。幅広いテーマでの講演も可能。現、大手予備校講師。

2021年度大学入学共通テスト(数学Ⅰ・A)
全問解説動画

2021年度大学入学共通テスト(数学Ⅱ・B)
全問解説動画

小山功先生からのメッセージ&担当講座を見る

現代文

「読と解のルール」で点が取れる

池上 和裕先生

熱い授業と親しみやすい人柄で、絶大な支持を集める実力派講師。講義ではどんな文章にでも通用する普遍的な読解法を解説し、特にセンター現代文講座は増設分も締め切られるほどの人気を誇る。現、大手予備校講師。

2021年度大学入学共通テスト(現代文)
全問解説動画

池上和裕先生からのメッセージ&担当講座を見る

物理_高橋法彦先生

物理

物理の法則をわかりやすく説く

高橋 法彦先生

懇切丁寧な説明と、きれいで速い板書ゆえ、物理が苦手な人から医学部志望者まで幅広く満足度が高い。身近な例や工夫を交えてわかりやすく展開する授業で、物理の面白さを伝える。現、大手予備校講師。

2021年度大学入学共通テスト(物理)
全問解説動画

高橋法彦先生からのメッセージ&担当講座を見る

物理_高井隼人先生

物理基礎

明快な講義で根本から理解できる!

高井 隼人先生

現象を素直に見つめ、その核心から全体像まで明快に紐解く授業は、原理・法則を根本から理解させ、物理が得意な生徒も苦手な生徒も強く魅了する。高い実力と親しみやすい人柄で、受講者からの人気は絶大。現、大手予備校講師。

2021年度大学入学共通テスト(物理基礎)
全問解説動画

高井隼人先生からのメッセージ&担当講座を見る

化学_山下如寿先生

化学

楽しみながら本質に迫る講義!

山下 如寿先生

長年の指導経験に裏打ちされた、化学の本質を基礎から噛み砕いて説明する濃密な講義は、「楽しみながら」「誰にでも」理解できると厚い支持を受けている。化学が苦手な生徒も得意にさせてしまう、大人気実力講師。現、大手予備校講師。

2021年度大学入学共通テスト(化学)
全問解説動画

2021年度大学入学共通テスト(化学基礎)
全問解説動画

山下如寿先生からのメッセージ&担当講座を見る

やるべき講座がきっと見つかる、学研プライムゼミの対策講座

やるべき講座がきっと見つかる
学研プライムゼミの対策講座

高3生・既卒生向け講座

これまでの学びを難関大合格へと結びつける講座です。入試基礎力を強化し、難関大合格へ向け入試実戦力を養成しましょう。

高校2年生向け講座

受験学年へとつなぐ学力を身につけるための講座です。学ぶことが増えますが、入試に直結する内容を体系的に理解しましょう。

高校1年生向け講座

高校3年間の土台を築くための講座です。難関大合格へ向けた盤石な基礎力を身につけましょう。

あなたを難関大合格へと導く、学研プライムゼミの講師力

あなたを難関大合格へと導く
学研プライムゼミの講師力

授業で導く

経験豊富で指導力抜群の講師が教える、難関大対策に特化した映像授業。難関大が求める力や受験生がつまずきやすいところを熟知した講師の授業は、どんな難問にも対応できる実力と考える力を育みます。

教材で導く

難関大の出題傾向と対策を知り尽くした講師自らが執筆する、授業のエッセンスが凝縮された完全オリジナル教材。授業と教材が連動した効率的かつハイクオリティな学びで、志望校合格がグッと近づきます。

実績で導く

在籍する講師は、有名予備校で締切り講座が続出したり、人気講座を担当してきた実力派ばかり。その経験と実績に裏付けられたカリキュラム・授業・教材で、あなたを合格 まで導きます。

映像授業3つのメリット

映像授業3つのメリット

メリット1

苦手な科目・単元だけを
集中演習!

不安を感じる科目や単元はありませんか。映像授業を活用すれば、苦手なところをピンポイントで対策することができます!!

学研プライムゼミ授業イメージ

メリット2

好きな端末で
いつでもどこでも!

マルチデバイス対応でスマートフォン、タブレット、パソコンそれぞれの端末に最適化されています。いつでもどこでも学習が可能に!

マルチデバイス対応

メリット3

自分のペースで
効率よく学習が進められる!

早戻しで気になる箇所を何度も重点的にチェックしたり倍速で効率的に授業を進めたりと、映像授業ならではの利点がたくさん!

自分のペースで学習が進められる!

学研プライムゼミ『だから』合格できた!

先輩合格者の声

東京大学文科一類 金澤匠樹さん

東京大学文科一類合格 金澤匠樹さん

受験直前期に論述力が磨かれ、時間を有効活用できた

受講講座:難関大日本史、東大日本史 総合演習セットほか

中学時代から法学の道を目指し、東京大学文科一類を志望。日本史は高3の冬までをコツコツとインプットの時間に費やし、ひたすら知識を身につけました。さらに入試直前期に学研プライムゼミの受講で演習を積み重ねて論述力がアップ。日本史を受験で戦える自分の武器に変えて、志望校合格を果たしました。

東京大学文科三類合格 上原怜さん

東京大学文科三類合格 上原怜さん

受験直前まで繰り返して視聴、苦手分野が克服できた

受講講座:東大日本史 総合演習セット

難易度の高い東大日本史への取り組み方がわからず悩みましたが、学研プライムゼミで教えられたやり方を繰り返していくうちに理解と自信が深まるように。公立校に通っていたので、遅れがちな授業をカバーするためシンプルな学習法を模索。そこで学研プライムゼミと出会い、効率的かつ計画的に学習を進められたことが現役合格につながりました

早稲田大学法学部合格 近藤雅治さん

早稲田大学法学部合格 近藤雅治さん

志望校特化の授業で「わからない」が「わかる」に変わる

受講講座:早大現代文

映像授業の受講だけでなく「予習と復習が大切」となっていて、予習・復習にもしっかり時間をとって取り組むようにしていました。難しい問題は納得のいくまで映像を繰り返し視聴。おかげで「わからない」ことが「わかる」に変わっていきました。また、予備校ですぐに締め切りになる人気講師の授業が確実に受講できるのも魅力的だと思います。

無料会員登録で、100講義以上無料体験

予備校で締切講座を続出させてきた
授業を体験できる

会員登録(無料)をすると、各講座のおすすめ1講義が無料体験できます。PDFでテキスト見本もダウンロードできるので、購入前に実際の授業を体験できます。この動画は、実際に販売している講座と同じ内容です。できれば、なんとなく観るのではなく、テキスト見本をダウンロードしてしっかりと受講してみてください。
きっと、人生を変える授業に出会えるはずです。

【無料】会員登録で今すぐ無料映像を体験

※無料会員特典映像は講座によって異なりますので、詳しくは会員登録してマイページでご確認ください。

資料請求のお申し込みはこちら
0120-231-226
無料会員登録で今すぐ映像体験