難関大学を目指す受験生のためのオンライン授業【入会金・年会費無料】

0120-231-226平日11:00~20:00
土日祝11:00~19:00 (年末年始除く)

自分の考え方の不足を補うことができた!

私が受験勉強に本格的に始めたのは高校3年生になった春でした。受験までの残り期間を考えると、本腰を入れて勉強しなければならないと意識したのです。 

高校卒業後、予備校に通っていましたが、学研プライムゼミの存在は知っていました。竹岡広信先生と高井隼人先生の授業を受けてみたいと思い、夏頃に受講することにしました。 

竹岡先生の「東大英語」と高井先生の「東大物理」を受講しましたが、ともに自分の考え方の不足しているところを補うことができ、入試前の最終確認としてもとても役に立ちました。 

自分自身のことを振り返っても、受験勉強はできるだけ早めに始めたほうがよいと思います。みなさんの合格を応援しています。頑張ってください! 

受講講座

授業内容がとても良く、私の思考をさらに深いものに!

私が「東京大学に入りたい!」と思い、大学受験のための勉強を始めたのは中学生の頃です。その時通っていた塾の先生から東京大学について教えてもらったことがきっかけでした。 

学研プライムゼミのことは友達に聞いて知っていましたが、受講を始めたのは受験する年の秋頃でした。その頃は予備校に通っていたのですが、そこの日本史の授業が私には合っていないように感じて悩んでいたのです。すると友人が野島先生の「東大日本史」を薦めてくれたのです。受講してみると授業内容がとても良く、日本史に対する私の思考をさらに深いものにしてくれました。 

東京大学を志望校として頑張っている方には、学研プライムゼミをお薦めします。東大対策講座が豊富にそろっていて、しかも実力のある講師陣の特別授業が用意されています。学研プライムゼミを上手に活用しながら、できるだけ早い時期から過去問の研究をスタートさせることが、合格へのポイントだと思います。みなさん、頑張ってください。 

受講講座

東大に合格した高校の先輩が受けていたと聞いて受講!

高校1年生の終わりの履修登録で、東京大学文科の2次試験に必要となる社会2科目を履修したのは学年で私だけでした。この時に、私は「ほかの大学を志望する人とは違う道を歩むのだ」と強く思いました。

東大に合格した高校の先輩が、野島先生の授業を受けていたということを聞いて先生の授業をぜひ受けてみたいと思い、学研プライムゼミの受講を決めました。受講して、史料文と自らの知識を総合して答案をつくり上げることができるようになりました。

受験生には、「受験科目ごとに対策を立てる」ことと、「独学での対策が難しい場合はほかの方法の活用を検討すべき」ということをアドバイスします。私にとっての「東大日本史」は最たる例で、高校の授業だけでは不十分だったのです。学研プライムゼミは、野島先生や英語の竹岡先生をはじめとした一流の講師陣がそろっています。学研プライムゼミを最大限に活用して、大学合格を勝ち取ってください。

受講講座

きっかけは野島博之先生の授業を受けたいと思ったこと!

高校1年生の夏休みに、東京へ大学を見学しに行き、それをきっかけに大学受験の勉強を本格的にスタートさせました。

高校2年生の春頃に学研プライムゼミの受講を始めたのですが、そのきっかけは、講師である野島博之先生の授業を受けたいと思ったことです。インターネットで検索をしたところ、学研プライムゼミにヒットし、「難関大日本史」の受講を開始しました。先生の講座を受け、日本史の基礎と考え方を学べたと思います。

一流の講師が揃っている学研プライムゼミは、本当におすすめです。合格を得るには、全科目のバランスを考えて受験勉強を進めることが大切だと思います。学研プライムゼミを活用してみてください。応援しています。

受講講座

学研プライムゼミの春キャンペーンでものは試しと受講!

高校2年生の春頃、周りの友人たちが勉強に力を入れ始めたのを見て、私も大学受験の勉強を始めました。東京大学を志望し、塾にも通っていましたが、“東大入試の日本史対策なら野島先生の授業”ということがもっぱらの評判だったので、野島先生の授業をぜひ受けたいと思っていました。 

ちょうどその頃、学研プライムゼミが春のキャンペーンを行っていたので、ものは試しということで受講してみました。自宅で良質な授業を受けることができ、1教科だけでも利用できて使いやすい点はおすすめです。 

特に野島先生の「東大日本史」では、東大入試の日本史で問われる重要事項が学べ、解答のつくり方がわかって、とても役に立ちました。 

大学受験の勉強は早くスタートを切ることが大事です。みなさんの来年の春に、見事に桜が咲くことを祈っています。頑張ってください。

受講講座

先生に受験相談をしたところ学研プライムゼミの受講をすすめられた!

高校2年生の冬頃、周りの友人たちが受験勉強を始めたことをきっかけに、私も受験勉強を本格的にスタートさせました。現役での合格はかなわず、高校卒業後は予備校に通って受験勉強に専念しました。 

秋になった頃、野島博之先生に相談できる機会を得られました。その時に先生に受験について相談をしたところ、学研プライムゼミの受講をすすめられました。 

野島先生の「難関大日本史」と、秋の速習パックで斎藤先生の「難関大世界史」を受講しました。両方とも良い授業でしたが、特に「難関大日本史」では、私が苦手としていた日本史の現代史を克服することができました。学研プライムゼミは、先生がすばらしいところがおすすめです。 

受講講座

わかりやすい答案に仕上げる記述力が身につきました!

高校時代は部活に打ち込んだので、受験勉強を本格的にスタートさせたのは高校2年生の冬頃でした。部活を引退した後、高校での進路面談で、受験に対する自分の意識の低さを認識したことがきっかけでした。 

高校卒業後は予備校に通っていましたが、野島先生の授業の評判がとても良いことを知り、受講してみたいと思い、春頃から学研プライムゼミの受講を始めました。野島先生の「東大日本史 総合演習セット」を受講して、はっきりとした考え方と論理的に組み立ててわかりやすい答案に仕上げる記述力が身につきました。 

学研プライムゼミの映像授業は、スキマ時間もフル活用して効率よく学習を進めることができるので、時間に追われがちな現役生にもおすすめです。映像授業を受講して、自分に足りない力を補塡して、大学合格をめざしてください。

受講講座
【無料】会員登録で今すぐ無料映像を体験

※無料会員特典映像は講座によって異なりますので、詳しくは会員登録してマイページでご確認ください。

WEBカタログはこちら
0120-231-226
無料会員登録で今すぐ映像体験