難関大学を目指す受験生のためのオンライン授業【入会金・年会費無料】

0120-231-226平日10:00~20:00
土日祝10:00~18:00 (年末年始除く)

合格へのヒントが見つかる!?
見事に難関大入試を突破した先輩たちの体験談!

goukaku_boy100

徳島大学 医学部合格

吉武愛哉さん(須磨学園高等学校出身)

塾でも受けていた先生の講座を受講して相乗効果が!

高井隼人先生の講座を受講したかったので、「飛躍への物理」を受講しました。受講することで、学校の授業で理解し損ねた分野を理解し直すことにつながりました。 高井先生は公式や法則の導出のしかたを一から丁寧に教えてくださり、ときにはそれ以外に複数の方法も見せてくださるので、とてもありがたかったです。

塾でも高井先生の講習を受けていたので、相乗効果があったと思います。予備校でも受けている先生の講座を受講すると、普段の予備校の授業で理解しきれなかった部分を復習でフォローできたりするので、予備校生も大いに学研プライムゼミを活用することができると思います。

goukaku_boy100

長崎大学 医学部合格

D・Nさん(新潟県立新潟高等学校出身)

見直すこともできるのでとにかく反復で習得!

有名講師の方が多いことが、学研プライムゼミ時受講の決め手でした。 物理・化学を中心にいくつか受講しましたが、特に「難関大化学 特論【無機化学(元素別各論)】」や、「難関大物理」の原子分野がよかったです。無機化学は、自分でやると漏れが出てきてしまいますが、この講座は網羅性が高いので、無機において全てに対応できるようになりました。また、物理の原子分野は、参考書など自力で勉強するのはやりづらいので、授業を受けられてとても助かりました。

学研プライムゼミで一番良かった点は、質問ができて、有名講師に教えてもらえることです。また、相性の合う先生を選ぶことができ、授業を好きなときに何回も受講できることもポイントだと思います。1回ですべてを理解し切ることは厳しいと思うのでとてもありがたかったです。

皆さんも、実力を身につけるためには、とにかく繰り返し学習をしてほしいと思います。私も1回目は板書を丁寧に写して、そのあと同じ問題を何度も解き直しました。

goukaku_boy100

筑波大学 体育専門学群合格

T・Kさん(愛知県立旭丘高等学校出身)

簡単には受講できないような素晴らしい講師陣!

講師が良さそうだと思ったので学研プライムゼミを選びました。 池上和裕先生の「センター現代文」を受講しましたが、センター試験の本番において素晴らしい点を取れました。何度も授業を復習した甲斐がありました。

学研プライムゼミの受け方は、普通に授業を受けるだけではなく、きちんと授業で言われた通りの予習を事前にやっておくことがおすすめです。これはとても重要で、学習効果がとても高まります。 授業では、少し早くて理解できないなというところがあっても、すぐ見直せるので取り残されることはありません。 また、復習ではテキストをコピーした紙で問題を解くことで、同じ問題に何度も取り組めるようにしていました。時間制限をきびしくしたのも得点アップに役立ったと思います。

学研プライムゼミでは、簡単には受講できないような素晴らしい講師陣の授業を受けることができるので、ぜひともたくさん復習しましょう。

受講講座

■センター現代文 徹底攻略セット

goukaku_boy100

三重大学 人文学部合格

的場瑞季さん(三重県立四日市高等学校出身)

予習を徹底、授業後もすぐ復習して解法を身につけました!

自宅でプロの講師の授業が受けられるのがいいと思い、受講しました。一回視聴した講義であっても、理解が甘いと感じたところや疑問点が残ったところを再度視聴することができたり、質問をしたりできるところがよかったです。
小山功先生・鹿野俊之先生の「文系入試数学」では、一つの解法にこだわるのではなく、色々な視点から問題を見て解くことができるようになりました。先生の説明とテキストの詳しい要項によってスラスラと勉強できるので、学習の効率がいいと思います。

学研プライムゼミのおすすめの活用法は、まず予習を徹底的に行い、授業では、答えが合っているかだけではなく、なぜその解法を選んだのかというところまで理解できるようにすること。予習は自分が作れる中で最高の解答を作るよう心がけました。
授業視聴後は、復習問題をすぐに解いて解法を身につけるようにすると、とても効果的です。授業中に先生が言っていたことを思い出しながら行うと、身につきやすかったと思います。

学研プライムゼミの先生方には、有名な予備校の講師の方がたくさんいらっしゃいます。これから受講する受験生の皆さん、学研プライムゼミを信じて受験勉強頑張ってください。

goukaku_boy100

慶應義塾大学 理工学部合格

平林純さん(國學院高等学校出身)

竹岡先生の授業で読んだたくさんの長文が役立った!

一流の先生の講座があったから、学研プライムゼミに興味を持ちました。 竹岡広信先生の「難関国公立大英語」は、多くの長文を読むことができたのがよかったです。予習・復習では自分で徹底的に考えるように気をつけていました。
この講座は、前期に文法を習得し、夏以降演習を積むように受講するといいと思います。

学研プライムゼミで、自分のペースで勉強できました。竹岡先生のおかげで英語ができるようになりました。

goukaku_boy100

早稲田大学 スポーツ科学部合格

小野史裕さん(本郷高等学校出身)

やりたいペース、やりたいスタイルで受講できるのがいい!

入会金が要らなかったので会員登録してみて、受講することにしました。
野島博之先生の「難関大日本史」は、歴史の流れがよく分かりました。この講座は先に対象の時代をある程度予習した状態で先生のお話を聞くと、その時代の出来事の因果関係などがよく分かり、すごく理解が深まります。
予習の時点でしっかり単語を覚えながら、因果関係などがよく分からないところはしっかりピックアップしていきました。復習では、分からないところがあればすぐに授業を見直しました。

受講してよかった点は、自分の都合のいい時間に都合のいい場所で講座を受講できて、とても便利だったこと。部活が忙しかった自分には何よりも嬉しかったです。 また、自分で参考書を読むより理解の速度が早いし、先生の話がとても面白くて、どんどん興味が湧いてくるところもおすすめな点です。

学研プライムゼミは、自分のやりたいペース、やりたいスタイルで受講できるのがいい所なので、スキマ時間にも、コツコツやっていくといいと思います。

goukaku_boy100

愛知医科大学 医学部合格

T・Hさん(和歌山県立日高高等学校出身)

何度も授業を見ることができて定着しやすい!

先生が有名な方だったことが受講の決め手です。先生がとてもよく、わかりやすいです。 化学の“高分子化合物”は、学校などでは一番最後に習う分野なので対策があまりできてませんでしたが、山下如寿先生の「高分子化合物の攻略」講座で入試レベルまで対策ができました。またテキストに詳しい説明や解説が載っており、参考書としても使えると思いました。
受験生が手薄になりやすい分野なので、夏休み中に一度この講座をやっておくと良いと思います。学校などで習う時にスムーズに授業が受けられます。

学研プライムゼミは何度も授業を見ることができ、定着しやすいと感じました。好きな時間に勉強ができるので、うまく時間を使うことができます。また、何度も授業を見ることができるので、復習もしやすいです。

教えてくれる講師はすごく有名な方々で、わかりやすいです。テキストを信じてしっかりとやれば、自分の学力の伸びを感じるはずです。

【無料】会員登録で今すぐ無料映像を体験

※無料会員特典映像は講座によって異なりますので、詳しくは会員登録してマイページでご確認ください。

資料請求のお申し込みはこちら
0120-231-226
無料会員登録で今すぐ映像体験