難関大学を目指す受験生のためのオンライン授業【入会金・年会費無料】

0120-231-226平日11:00~20:00
土日祝11:00~19:00 (年末年始除く)

実力派予備校講師の授業を、自宅で何度でも視聴!

進学校に通っていたので、高2の冬頃から周囲の雰囲気が一変し、自分もその影響を受けて受験勉強を意識しました。金銭面により自宅学習をしなければならなかったのですが、自宅で竹岡先生の東大対策講座を受講できると知り、受講を決めました。 

実力派予備校講師の授業を自宅で何度でも視聴できるのが学研プライムゼミの強みだと思います。「東大英語」の実戦ユニットで、東大英語の対策法を知ることができました。 

受験勉強は、早く始めるに越したことはないです。ゴールはみな平等なのだから、スタートダッシュで決まると思います。

受講講座

東京在住でも関西の人気講師の授業が受けられる!

関西の予備校で活躍されている高井隼人先生がツイッター上で評判で、受けてみたいと思ったので、関東住みの自分にも受けられる学研プライムゼミで授業を受けました。学研プライムゼミは講師が実力派かつ人気講師なところがいいです。高井先生の授業で、自分の知識が整理されました。 

私は早めに過去問を解いて志望大学と自分とのレベルの乖離の解消をはかりました。早めに志望大学の過去問を解くのはお薦めです。あと、滑り止めの大学はしっかり選ぶこと。 

受講講座

とてもためになる授業がリーズナブルに受講できる!

学校の中ではそれなりに成績が良く、浮かれていた頃、模試で偏差値がかなり悪く出て、ショックを受けてとても悔しくなり、受験勉強を始めようと思いました。学研プライムゼミは予備校に通う費用より安いのに有名な先生の授業が受けられると知り、受講を決めました。 

荻野文子先生のマドンナ古文シリーズの講座では、基礎の徹底を改めてできました。古文で答えをすぐに出せる問題だけがあるわけじゃないと知れました。学研プライムゼミはリーズナブルにとてもためになる授業が受講できるのでおすすめです。 

勉強は時間より質が大事だと思いますが、質を高めるにはまず、勉強する時間を増やすことから始まると思います。

受講講座

8月終わりから講座で勉強し始めた物理が、1番の得意科目に!

通っていた高校の大学進学率が高かったので、自分も大学進学は自然と意識するようになったと思います。学研プライムゼミは、高井先生の授業動画のサンプルで受講して、その授業に惚れ惚れしてしまい受講を決めました。 

高井先生の「難関大学スタンダード物理」で、8月の終わりから物理を勉強し始めましたが、物理が1番の得意科目になりました。 

皆さんも学研プライムゼミ、本当にいいですよ。強みはやはり、何と言っても「講師」でしょう。 

 

受講講座

「マドンナ古文」の参考書に感動して、学研プライムゼミで講義も受講!

友人と土日も朝から学校で勉強する約束をしたり、周りの人が予備校に入りだしたりで、自分も受験を意識しました。そんな時に「マドンナ古文」の参考書を見てすごくわかりやすくて感動、講義も受けてみたいと思い学研プライムゼミを受講することにしました。 

また、予備校の現代文の授業が合わず、池上和裕先生の現代文の授業にも興味を持ちました。学研プライムゼミは有名な先生のわかりやすい授業を自宅で受けられるので、予備校の先生と合わない時などにも良いと思います。 

マドンナ古文」の講座では、色を分けて丁寧にとったノートが、後で何度も見返せました。また、付録の文学史がごろ合わせつきで、覚えやすくて役に立ちました。 

学研プライムゼミを高1から補習のつもりで受けると、のちのち選択肢が広がるし、高3になってから予備校に行きまくるより安く収まるかもしれない。高1からコツコツ勉強して推薦を取れる成績を目指せば、一般受験でも役立つし、奨学金も取れます。学校推薦や総合型選抜も視野に入れて、一般受験は最後の手段くらいに思っておくのがいいかもしれないです。 

適度に焦っていた方が、効率が上がるので、部活とかギリギリまで頑張ってからの受験勉強でも、諦めずに頑張れ! 

受講講座

人気講師の授業が、予備校の講習より安く受けられた!

高校の頃、テレビでニートの特集を見たのですが、自分ももしかしたらこうなるかもしれないと焦り感じて、受験にしっかり取り組もうと思いました。予備校で小山功先生の講習を申し込んだところ、人気過ぎて取れなかったのですが、学研プライムゼミにも小山先生の授業があることを知り、受講することにしました。予備校の人気講師の授業が、予備校の講習より安く受けられるので、学研プライムゼミはおすすめです。 

受講した小山先生の「難関大理系数学」の実戦ユニットは、全分野を20回の授業でバランスよく勉強できたと思います。 

皆さんも受験に打ち込んで、しっかり自立できる将来をめざしてください。ゲームはほどほどに。 

受講講座

学研プライムゼミはコスパが良いし、質も高い!

2の秋、予備校の模試をみんな受けているからとりあえず俺も受けてみるかと思って受けました。ところが、第6志望まで全部E判定が出てしまい、受験にまじめに取り組まないとまずいと感じました。 

野島博之先生の日本史の講座を受けたかったので、学研プライムゼミの授業を受けることにしました。学研プライムゼミはコスパが良いし、質も高いです。 

受講したのは野島先生の「難関大日本史」。これをやれば日本史の土台が完璧に身につくと思います。テキスト巻末の解説が本当に役に立ち、論述等の応用力を身につけられました。 

受験にあたっては、モチベーションを高く保ち、やるべきことを明確にすることが大切だと思います。皆さんも頑張ってください。 

受講講座

理解できるまで何度でも、授業を見直せる!

友達が勉強していたのを見て自分も受験勉強をしようと思い、友達にオススメされた「マドンナ古文 」を受講しました。学研プライムゼミは、理解できるまで授業を何度でも見直しできる点がおすすめだと思います。 

「源氏物語集中ゼミ」を受けましたが、源氏物語について深く学べました。 

受験は「早期必勝」です。皆さんもぜひそれを心がけて合格してください。 

受講講座

有名な講師の授業が、安く・いつでも受けられる!

予備校で五藤先生の授業を受けたのですが、さらに受けたいと思って学研プライムゼミの授業を受講しました。特に「複素数平面の攻略」は、五藤先生独自の体系数学でわかりやすかったです。 

学研プライムゼミは、有名な講師の授業が、安く・いつでも受けられるのでおすすめです。 

大学入試で合格するために重要なのは、応用よりも基礎を大事にすること。自分も最初は基礎ができていなかったので、基本的な内容をとにかくやり込みました。

受講講座

地方在住でもトップ講師の授業が受けられる!

コロナの影響を肌で感じて政策の重要性を学んだため、政策系の学部の受験をめざすことに。 

学研プライムゼミは、トップ講師の授業を地方在住の人であっても見ることができる事に魅力を感じたので受講しました。受講してみると、トップ講師の授業もさることながら、それを自分のペースに合わせて受講できるという点もとてもよかったです。 

特に良かったのが「難関私大英語」で、選び抜かれた長文に多く触れることができました。 

合格までの体験を通して、計画性をもって受験に取り組むことの重要性を強く感じました。皆さんもしっかりした受験プランで、合格に向けて頑張ってください。

受講講座
【無料】会員登録で今すぐ無料映像を体験

※無料会員特典映像は講座によって異なりますので、詳しくは会員登録してマイページでご確認ください。

WEBカタログはこちら
0120-231-226
無料会員登録で今すぐ映像体験