難関大学を目指す受験生のためのオンライン授業【入会金・年会費無料】

0120-231-226平日10:00~20:00
土日祝10:00~18:00 (年末年始除く)

学研プライムゼミの受講のきっかけや経緯を教えてください。

高2になる時に、予備校の先生に難関大学対策用の映像教材として薦めてもらいました。

国公立大学を志望していたので、どの教科もいちばん上のレベルに挑戦してまんべんなく学力を高めたいという思いがあり、それに適した教材だと感じたことから受講を決めました。

また、著名な講師の先生の授業を受けてみたいという気持ちもありました。

受験勉強に力を入れるようになったきっかけを教えてください。

高1の終わりのころ、模試で比較的優秀な成績をおさめることができ、自信がつきました。やればやっただけ学力が伸びると感じ、勉強に取り組むやる気が湧いてきました。

学研プライムゼミを使ってみて、いかがでしたか?

高3 の6月までは部活動をしていて帰宅が遅かったので、対面の授業ではできない時間でも視聴できる学研プライムゼミには大きなメリットがありました。5教科を受講し、平日は夜遅くに1本、休日は午前と午後に1本ずつ視聴するといった利用をすることで学習のペースをつかむことができました。

自分にとってはプラスにしかならない授業であり、やる気も起きて勉強へのモチベーションを継続することもできました。

受講した講座を教えてください

★ほかにも受講!

受講した講座のどこが良かったですか?

最も印象的だったのは「難関大日本史」です。野島先生の授業を聞いて、日本史のひとつひとつのできごとが有機的につながり、歴史の新しい側面を知ることができました。歴史の見方や論理的思考が養われただけでなく、人生の幅を広げてくれたと言っても過言ではありません。受験対策以上のものが得られました。

学研プライムゼミを視聴する日はどんなスケジュールでしたか?

受験勉強の息抜き方法は?

歌が好きなので、家で歌うことがありました。気分転換にもなって、また勉強に打ち込むことができました。そのほか、学校に残って友達と勉強して話をしたり、先生と質問がてら雑談をしていました。

後輩へのメッセージをお願いします

対面授業ではないのにレベルの高い授業を受けられるのはメリットでしかなく、オススメです。テキスト教材も有用なので、ほかにいろいろ手を出さず、ぼろぼろになるくらいまで使い込むとよいと思います。

いろいろな講座があるのも魅力です。自分にあった講座を見つけてください。苦手科目の克服にも得意科目を伸ばすのにも役立ちます。

合格体験記をもっと読む

【無料】会員登録で今すぐ無料映像を体験

※無料会員特典映像は講座によって異なりますので、詳しくは会員登録してマイページでご確認ください。

WEBカタログはこちら
0120-231-226
無料会員登録で今すぐ映像体験