難関大学を目指す受験生のためのオンライン授業【入会金・年会費無料】

0120-231-226平日11:00~20:00
土日祝11:00~19:00 (年末年始除く)

学研プライムゼミの受講のきっかけや経緯を教えてください。

高2の秋ごろにあるイベントに参加した際、学研プライムゼミのチラシをもらいました。きょうだいが英語の竹岡広信先生の参考書を使ったり、予備校の授業を受けたりしてとても評判が良かったので、ぜひ受講してみたいと思いました。

映像授業で何度も見直せるのも受講を決めたポイントです。

受験勉強に力を入れるようになったきっかけを教えてください。

高2の秋ごろに受けた模試の結果が、第一志望の合格ラインからほど遠い成績でした。しっかり勉強してきた人との差が、合否判定や偏差値という見える形で出てきてしまったので、早く対策しないといけないと思いました。

学研プライムゼミを使ってみて、いかがでしたか?

学研プライムゼミは講師陣のレベルが高く、授業も良質です。受験生の時間は貴重なので、同じ時間を使うなら、学研プライムゼミで自分に必要な科目や目的に応じた講座を選んで受講した方が、得られるものが大きいと思います。テキストも充実していて、予習から受講、そして復習まで一冊でカバーされています。

受講した講座を教えてください

★ほかにも受講!

受講した講座のどこが良かったですか?

難関国公立大英語」を受講して英語が得意科目になりました。英文読解に必要なエッセンスと、十分な演習がそろっています。多読も充実しているので英文を読むスピードが上がり、実戦力がつきました。

共通テスト対策 化学」は、化学の全体像を背景となる知識から深く理解することができました。

学研プライムゼミを視聴する日はどんなスケジュールでしたか?

受験勉強の息抜き方法は?

趣味がピアノなので、気の向くままに好きな曲を弾くのが息抜きでした。ずっと同じ姿勢で勉強していると体が固まってしまうので、両手を動かしてピアノを弾くとほぐれるのもよかったです。音楽を流していると集中力が増すので、気が散っていると感じた時は好きな音楽をかけるようにしていました。

後輩へのメッセージをお願いします

なるべく早めに受験勉強を始めて、苦手科目・分野からコツコツ計画的に進めるのがオススメです。

長期的な目標を立てた後に1週間で取り組むことのリストを作り、1日ごとにその日の予定を立てると、予定通りにいかなかった時の修正が効きます。効率も上がりますよ。

オープンキャンパスや進学説明会にできるだけ足を運んで、早めに志望大学を決めるとモチベーションも上がります。

合格体験記をもっと読む

【無料】会員登録で今すぐ無料映像を体験

※無料会員特典映像は講座によって異なりますので、詳しくは会員登録してマイページでご確認ください。

WEBカタログはこちら
0120-231-226
無料会員登録で今すぐ映像体験