難関大学を目指す受験生のためのオンライン授業【入会金・年会費無料】

0120-231-226平日11:00~20:00
土日祝11:00~19:00 (年末年始除く)

共通テスト後に学研プライムゼミを知って、最後の追い込みで利用しました。もっと早くから受講したかったという後悔はありますが、著名な先生方のおもしろい講義が刺激となって、受験の最後までがんばるモチベーションが上がりました。あやふやになっていた英単語と古文単語の再確認が最後にできたのはよかったです。また、あえて難しい問題に取り組むことも刺激になりました。

受講講座

学研プライムゼミをなぜ受講しようと思いましたか?

竹岡広信先生と荻野文子先生の参考書などはよく使っていたので、講義を受けたいと思いました。予備校に通わず、ひとりで勉強していたので、映像授業を受けることでメリハリがつきました。また、問題の演習量の不足も解消することができました。

受講した講座のどこが良かったですか?

自分が取り組みたいときに視聴でき、わからなければ早戻しができます。理解したところは再生速度を上げられるのもいいですね。大規模な予備校のない地域では、よりメリットが大きくなると思います。費用が安いこともおすすめするポイントです。

学研プライムゼミを視聴する日はどんなスケジュールでしたか?

受験勉強の息抜き方法は?

1時間ほど、音楽を聴きながら歩くのを習慣にしていました。チャイコフスキーやモーツァルト、マーラーなどのクラシック音楽を聴いてリフレッシュしていました。一人で勉強していたので、この時間は息抜きのために確保していました。

後輩へのメッセージ

もっと早い段階で学研プライムゼミを知りたかったということ、苦手な数学の学習に時間をかけすぎて、英語や国語が後回しになってしまったことが、自分の受験勉強の中で心残りです。早めに学研プライムゼミを見つけられた受験生は、幸運だと思います。ぜひ計画的に取り組んで、最後までやりきってください。応援しています!

飯塚大典さんが受講した

おすすめ講座

難関私大英語

竹岡 広信先生

英語の核となる単語・熟語を徹底的に強化した後、文法・読解が得点源になるよう丁寧に指導。

難関国公立大現代文

池上 和裕先生

厳選した国公立大学の過去問等を用いて文章の読み方・設問の解き方を一から丁寧に指導していきます。

古典評論ゼミ<直前>

荻野 文子先生

和歌や物語を評論した古文を読むために、論理的思考力を養成。加えて後半に、古典を評論した現代文である現古融合問題を取り上げます。

合格体験記

東京大学
文科三類合格

松嶌 太洋さん

東京大学
文科一類合格

木下 有彩さん

東京大学
文科二類合格

松浦 祐樹さん

東京大学
文科三類合格

鈴木 華子さん

京都大学
工学部 合格

矢田 大地さん

大阪大学
基礎工学部 合格

作村 亮さん

大阪大学
工学部 合格

吉原 和哉さん

岐阜大学
医学部 合格

加藤 淳之介さん

大阪市立大学
経済学部 合格

村下 優太さん

【無料】会員登録で今すぐ無料映像を体験

※無料会員特典映像は講座によって異なりますので、詳しくは会員登録してマイページでご確認ください。

WEBカタログはこちら
0120-231-226
無料会員登録で今すぐ映像体験