難関大学を目指す受験生のためのオンライン授業【入会金・年会費無料】

0120-231-226平日11:00~20:00
土日祝11:00~19:00 (年末年始除く)
合格体験記_東京大学合格 木下有彩さん
合格体験記_東京大学合格 木下有彩さん

超一流の講師の授業を、自宅にいながら、好きな時間に、取り組みやすいペースで受講できるのが良かったです。
また、自分の学習の進度に合わせて自由に講座を選ぶことができるので、予備校であれば高3で受ける授業の内容を先取りできたのも大きなメリットでした。高1から少しずつ先取り学習を始めたので、高3では余裕をもって苦手分野をチェックして、過去問に取り組む時間を作ることができました。

受講講座

学研プライムゼミをなぜ受講しようと思いましたか?

荻野文子先生の『マドンナ古文』の古文単語を使っていたところ、母から学研プライムゼミの受講を勧められました。古文と漢文を先取り学習でしっかり得点できるようにして、苦手意識のあった現代文をカバーしようと思って受講を決めました。地理や世界史も受講して、先取り学習を進めました。

受講した講座のどこが良かったですか?

村瀬哲史先生の地理の講座は本当におもしろくて、わかりやすく、受験当日まで視聴しました。先生は大きくゆっくりした声で講義をしてくれます。大事なことを何度も反復し、体の表現も豊かで、「授業で覚えて」という気持ちが伝わり、好きだった地理がもっともっと好きになりました。学習というより、楽しみで見ていました。

学研プライムゼミを視聴する日はどんなスケジュールでしたか?

受験勉強の息抜き方法は?

予備校で夜まで勉強するときは、友達と夕食をとって、思いっきりおしゃべりしてリフレッシュしていました。人とのつながりは大切だと思います。気持ちが安定しました。家に帰ってからは、英語でコメディーの動画や映画を観てリラックスしました。結果的にリスニングの力もついて、一石二鳥でした。

後輩へのメッセージ

合格までのペース配分を考えて、逆算して余裕を持った学習を進めると良いです。先取り学習をすると、心にもスケジュールにも余裕が生まれます。
受験勉強はネガティブなイメージがありますが、消極的にならずにしっかり向き合い、結果を出せば、自分がやってきたことに誇りと喜びを見出し、人生の宝にできます。心や体を常に良い状態に保つことを心がけましょう。

木下有彩さんが受講した

おすすめ講座

基礎強化古文ゼミ<前期>

荻野 文子先生

過去の入試問題を解きながら、読解上どうしても必要な最低限の単語と文法事項を習得しましょう。

基礎強化古文ゼミ<後期>

荻野 文子先生

さらなるレベルアップを目指し、頻出の文法学習と長文を読み通す読解力の養成に力を注ぎます。

難関大古文ゼミ<前期>

荻野 文子先生

過去の入試問題を解きながら、読解上どうしても必要な最低限の単語と文法事項を習得します。

古典文法レッスン<夏期>

荻野 文子先生

初歩から丁寧に学習し、基礎力を十分に固めたうえで、志望校合格レベルに引き上げていきます。

基礎古文ゼミ<冬期>

荻野 文子先生

入試に向けて最後の仕上げをします。過去の入試問題を使って総合演習をするとともに、やり残した重要文法と古文常識にも力を入れます。

センター漢文

宮下 典男先生

〈文法・単語知識〉〈読解ルール〉〈漢文世界の常識〉を徹底して学習し、あらゆる設問に即座に解答するための技術を伝授します。

難関大世界史

斎藤 整先生

世界史の「つながり」に重点を置いた内容となっており、「知識」に加えて「理解」も深められます。

斎藤の「ヨコから見る世界史」

斎藤 整先生

斎藤先生による人気学習参考書『ヨコから見る世界史』をテキストとして使用する映像授業です。

センター地理

村瀬 哲史先生

(元学研プライムゼミ講師)

「覚えること」は必要ですが、センター地理の場合は背景を「理解すること」がそれ以上に大切。「理解しながら覚えられる」ように丁寧に説明。

村瀬の「ゼロからわかる地理B 系統地理編」センター対策

村瀬 哲史先生

(元学研プライムゼミ講師)

村瀬先生による人気学習参考書『村瀬のゼロからわかる地理B 系統地理編』をテキストとして使用する映像授業です。

村瀬の「ゼロからわかる地理B 地誌編」センター対策

村瀬 哲史先生

(元学研プライムゼミ講師)

村瀬先生による人気学習参考書『村瀬のゼロからわかる地理B 地誌編』をテキストとして使用する映像授業です。

合格体験記

東京大学
文科三類合格

松嶌 太洋さん

東京大学
文科二類合格

松浦 祐樹さん

東京大学
文科三類合格

鈴木 華子さん

京都大学
工学部 合格

矢田 大地さん

大阪大学
基礎工学部 合格

作村 亮さん

大阪大学
工学部 合格

吉原 和哉さん

岐阜大学
医学部 合格

加藤 淳之介さん

大阪市立大学
経済学部 合格

村下 優太さん

関西大学
政策創造学部 合格

飯塚 大典さん

【無料】会員登録で今すぐ無料映像を体験

※無料会員特典映像は講座によって異なりますので、詳しくは会員登録してマイページでご確認ください。

WEBカタログはこちら
0120-231-226
無料会員登録で今すぐ映像体験