難関大学を目指す受験生のためのオンライン授業【入会金・年会費無料】

0120-231-226平日11:00~20:00
土日祝11:00~19:00 (年末年始除く)

人に教えてもらえない学習参考書での学習、繰り返し見ることができない塾・予備校の講義、それぞれのデメリットを、学研プライムゼミならカバーできて、両方のメリットだけをいいとこ取りできました。一度の視聴ではわからなかった難しい内容も、早戻ししたり、何度も見たりして理解できます。復習や問題演習の時に出てきた疑問点も、ピンポイントで再生して確認できるのが便利でした。

受講講座

学研プライムゼミをなぜ受講しようと思いましたか?

もともと山下如寿先生の講義を受けたり、学習参考書を使ったりして勉強していました。学研プライムゼミに山下先生の講義があることを知り、苦手な有機化学を克服したくて受講を決めました。山下先生の講義は、化学が苦手な人も高いレベルまで引き上げてくれて、さらに難しい内容についても本質的に理解させてくれます。

受講した講座のどこが良かったですか?

山下先生の講義はもちろん、テキストもすばらしくて、教科書やほかの学習参考書ではうわべだけしか扱っていない事柄も、根本的なところから理解できるように、しっかり記述してあります。化学の本質がわかると、得点も上がりました。このテキストを入手できたことも、学研プライムゼミのメリットでした。

学研プライムゼミを視聴する日はどんなスケジュールでしたか?

受験勉強の息抜き方法は?

予備校でお昼や休憩時間に友達と話すのが、よい息抜きになりました。受験に関係ない、お互いの趣味のことなどを話していました。映画鑑賞が趣味なのですが、なかなか時間はとれません。でも、たまには話題になっているものや好きなジャンルのものを観て、リフレッシュの時間にあてていました。

後輩へのメッセージ

学研プライムゼミには実力派の講師陣がそろっているので、講義をちゃんと消化して身につければ、合格できない大学はないと思います。また、合格を目指して、精神的にも肉体的にも常に100%で走りきるのではなく、あえて80%くらいの力で走りきる心づもりをすると、余裕を持てていいです。メリハリをつけて頑張ってください。

吉原和哉さんが受講した

おすすめ講座

共通テスト対策 化学

山下 如寿先生

“暗記勉強”から脱却して、化学を“納得”しながら学べるように内容説明に重点を置いて構成しています。

合格体験記

東京大学
文科三類合格

松嶌 太洋さん

東京大学
文科一類合格

木下 有彩さん

東京大学
文科二類合格

松浦 祐樹さん

東京大学
文科三類合格

鈴木 華子さん

京都大学
工学部 合格

矢田 大地さん

大阪大学
基礎工学部 合格

作村 亮さん

岐阜大学
医学部 合格

加藤 淳之介さん

大阪市立大学
経済学部 合格

村下 優太さん

関西大学
政策創造学部 合格

飯塚 大典さん

【無料】会員登録で今すぐ無料映像を体験

※無料会員特典映像は講座によって異なりますので、詳しくは会員登録してマイページでご確認ください。

WEBカタログはこちら
0120-231-226
無料会員登録で今すぐ映像体験