難関大学を目指す受験生のためのオンライン授業【入会金・年会費無料】

0120-231-226平日11:00~20:00
土日祝11:00~19:00 (年末年始除く)
合格体験記_東京大学合格 鈴木華子さん
合格体験記_東京大学合格 鈴木華子さん

通学時間が長かったので、塾に通わずに受験勉強ができる教材を探して、学研プライムゼミの受講を決めました。映像授業は、参考書とは違って先生の授業が直接聞けるので、緊張感を保つことができました。また、塾の授業と違って、わからないところは一時停止したり、何度も繰り返し見たりできるのもメリットです。学習スケジュールも自分で組めるので、時間をフレキシブルに活用できました。

受講講座

学研プライムゼミをなぜ受講しようと思いましたか?

実力派講師がそろっていて東大対策講座も充実しているのに、安価で受講できるのが、学研プライムゼミの良い点です。また、好きな科目を、好きな場所、好きな時間に何回も見られることも大きなポイントです。授業を繰り返し見ることで、より理解も深まり、復習の習慣が自然と身につきました。

受講した講座のどこが良かったですか?

共通テストの現代文が伸び悩んでいる受験生には、1日も早く池上和裕先生のセンター現代文*を受けてほしいです。池上先生の授業は、点数が取れない生徒に寄りそってくれます。池上先生の解法を学んで目から鱗が落ち、驚くほど解けるようになりました。解法が身についてから、模試で確実に180点をキープできるようになりました。

*編集部注:現在、池上先生による「共通テスト対策 現代文」が好評開講中です。

学研プライムゼミを視聴する日はどんなスケジュールでしたか?

受験勉強の息抜き方法は?

大好きな読書と音楽鑑賞は1年間我慢しました。YouTubeで受験生の工夫や合格発表の様子を紹介する動画を見て、「弱気になっていられない!」と気合いを入れて、自分が合格した時をイメージしてモチベーションを上げました。また、30分ほどジョギングや散歩をすると、思考がクリアーになってリフレッシュできました。

後輩へのメッセージ

受験は孤独でつらく苦しいものです。私も何度も泣いたり、落ち込んだりしました。ですが、最後に勝つのは勉強した人です。模試の結果で一喜一憂しすぎないように、現時点の力を知るためのバロメーターとして冷静に受け止めて、試験当日まで勉強を続けましょう。

鈴木華子さんが受講した

おすすめ講座

東大現代文

池上 和裕先生

評論文や随筆的文章も扱います。厳選した過去問で評論文・随筆的文章の読解を講義、二行枠問題対策・120字記述対策を行います。

センター現代文

池上 和裕先生

センター試験の過去問を用いて、評論・小説の客観的な「読み方」、センター試験の出題形式に即した「解き方」を基礎から丁寧に講義します。

東大日本史

野島 博之先生

受講すれば東大日本史で出題されるあらゆる問題に対して、東大の採点官を「おっ!」と言わせる質の高い答案を生み出す力が身につきます。

難関大数学 高1

五藤 勝己先生

難関大入試で必要となる、数学Ⅰ・A(一部数学Ⅱ含む)の知識や考え方、計算テクニックなどを総合的に扱います。

合格体験記

東京大学
文科三類合格

松嶌 太洋さん

東京大学
文科一類合格

木下 有彩さん

東京大学
文科二類合格

松浦 祐樹さん

京都大学
工学部 合格

矢田 大地さん

大阪大学
基礎工学部 合格

作村 亮さん

大阪大学
工学部 合格

吉原 和哉さん

岐阜大学
医学部 合格

加藤 淳之介さん

大阪市立大学
経済学部 合格

村下 優太さん

関西大学
政策創造学部 合格

飯塚 大典さん

【無料】会員登録で今すぐ無料映像を体験

※無料会員特典映像は講座によって異なりますので、詳しくは会員登録してマイページでご確認ください。

WEBカタログはこちら
0120-231-226
無料会員登録で今すぐ映像体験