難関大学を目指す受験生のためのオンライン授業【入会金・年会費無料】

0120-231-226平日10:00~20:00
土日祝10:00~18:00 (年末年始除く)

コロナ禍で通い始めた予備校が映像授業に切り替わりましたが、授業料は変わらなかったので違和感がありました。そこで、自分で勉強するのに適した教材はないか探したところ、学研プライムゼミを見つけました。大手予備校に所属する有名講師の映像授業があることを知り、予備校はやめて学研プライムゼミの受講を決めました。質の高い授業を自分のスケジュールに合わせて、コストパフォーマンス良く受けることができました。

受講講座

学研プライムゼミをなぜ受講しようと思いましたか?

学研プライムゼミの授業を、自分の習熟度に合わせてバランス良く配置した時間割を作成しました。優先順位を反映しやすいのがメリットですね。映像を倍速にすれば、素早く内容を確認できるので、特に復習の時に役立ちました。復習は数週間開けて5回以上は取り組み、いつでも内容を思い出せるようになるまで繰り返しました。

受講した講座のどこが良かったですか?

竹岡広信先生の難関国公立大英語がおすすめです。4月の段階から、通常であれば受験直前で学ぶ内容に触れることができたのは良かったです。英語はもともと得意だったのですが、繰り返し視聴して、テキストを何度も読み込むことで、さらに力を伸ばすことができました。

学研プライムゼミを視聴する日はどんなスケジュールでしたか?

受験勉強の息抜き方法は?

朝起きたら、まず10分ほどランニングをしました。勉強の休憩時間にはストレッチをして、体を動かすようにしていました。体力があると、気力も維持できます。あと、土日のどちらかは、同じ受験生である友達とカフェで一緒に勉強していました。励まし合ってきた友達と同じ大学に合格できたことは、良い思い出になりました。

後輩へのメッセージ

目標高く、強靭な精神力と計画性を持って学研プライムゼミに取り組み続ければ、圧倒的な力が「必ず」つきます。大学入学を目標にするのではなく、入学後に抜きん出て活躍することを目標にすることが前提です。自律心を身につけて自力で合格するという体験を、学研プライムゼミは静かにサポートしてくれるはずです。

矢田大地さんが受講した

おすすめ講座

難関大化学

鎌田 真彰先生

(元学研プライムゼミ講師)

化学基礎・化学の全範囲について、基本から理論的かつ体系的に講義します。

難関国公立大英語
実戦力完成セット

竹岡 広信先生

国公立大学二次試験の読解・英作・文法問題に対応する力を演習を通じて鍛えることを目的としたセット講座。

合格体験記

東京大学
文科三類合格

松嶌 太洋さん

東京大学
文科一類合格

木下 有彩さん

東京大学
文科二類合格

松浦 祐樹さん

東京大学
文科三類合格

鈴木 華子さん

大阪大学
基礎工学部 合格

作村 亮さん

大阪大学
工学部 合格

吉原 和哉さん

岐阜大学
医学部 合格

加藤 淳之介さん

大阪市立大学
経済学部 合格

村下 優太さん

関西大学
政策創造学部 合格

飯塚 大典さん

【無料】会員登録で今すぐ無料映像を体験

※無料会員特典映像は講座によって異なりますので、詳しくは会員登録してマイページでご確認ください。

WEBカタログはこちら
0120-231-226
無料会員登録で今すぐ映像体験