難関大学を目指す受験生のためのオンライン授業【入会金・年会費無料】

0120-231-226平日11:00~20:00
土日祝11:00~19:00 (年末年始除く)

受験対策の方法を考えた時、教科ごとに自分に必要なことを考え、それぞれのレベルに応じた学習を組み立てたいと思いました。学研プライムゼミなら、野島博之先生や竹岡広信先生など、著名な講師の授業が、時間や場所にしばられずに受けられます。地域に大規模な予備校が少なかったこともあり、講座ごとに購入できて、単価が安い映像授業に大きなメリットを感じました。

受講講座

学研プライムゼミをなぜ受講しようと思いましたか?

野島先生の日本史の授業を受けたかったので、映像授業がないか調べたところ、「学研プライムゼミ」で開講していることを知りました。苦手意識のあった英語も、竹岡広信先生の共通テスト対策を受講して強化することができました。体験受講できるので、自分に合う先生を、教科ごとに確かめられるのも助かりました。

受講した講座のどこが良かったですか?

野島先生の授業で、東大日本史論述の基本的な取り組み方から、教科書に載っていないけれど必要な知識や、資料の読解方法まで学習しました。授業では実戦形式で問題を解くため、盤石な論述力を身につけることができました。一度受講しただけでは定着しないので、予習・復習を怠らず、複数回視聴しました。

学研プライムゼミを視聴する日はどんなスケジュールでしたか?

受験勉強の息抜き方法は?

集中力が続く時は勉強して、途切れたら好きなことをする時間をとっていました。息抜きすると決めたら、勉強のことは一切考えないようにしていました。ランニングしたり、筋トレしたりして頭をすっきりさせると、次の勉強の時間への切り替えがスムーズにできます。息抜きが長引くことだけは注意しました。

後輩へのメッセージ

本格的な受験期に入る前に、例えば友人や家族との関係など、何か心配なことや引っかかっていることがあれば、ある程度対処しておくことをおすすめします。感情に大きな変動があると、勉強にも影響するので。自分に合った勉強方法を模索しながら、思い詰め過ぎずに、でも最後まで真剣に投げ出さずに取り組みましょう。

松嶌太洋さんが受講した

おすすめ講座

東大日本史 総合演習セット

野島 博之先生

野島先生による「東大日本史」の実戦ユニット1~4をまとめたセット講座。東大の採点官を「おっ!」と言わせる質の高い答案を生み出す力が身につきます。

共通テスト対策 英語

竹岡 広信先生

過去問でさまざまな形式の読解問題に挑戦し基礎力を固め、予想問題で共通テスト特有の問題に対応する力を養います。

合格体験記

東京大学
文科一類合格

木下 有彩さん

東京大学
文科二類合格

松浦 祐樹さん

東京大学
文科三類合格

鈴木 華子さん

京都大学
工学部 合格

矢田 大地さん

大阪大学
基礎工学部 合格

作村 亮さん

大阪大学
工学部 合格

吉原 和哉さん

岐阜大学
医学部 合格

加藤 淳之介さん

大阪市立大学
経済学部 合格

村下 優太さん

関西大学
政策創造学部 合格

飯塚 大典さん

【無料】会員登録で今すぐ無料映像を体験

※無料会員特典映像は講座によって異なりますので、詳しくは会員登録してマイページでご確認ください。

WEBカタログはこちら
0120-231-226
無料会員登録で今すぐ映像体験