難関大学を目指す受験生のためのオンライン授業【入会金・年会費無料】

0120-231-226平日11:00~20:00
土日祝11:00~19:00 (年末年始除く)

予備校で物理の高井隼人先生の授業を受けていました。高井先生の授業は初心者にもわかりやすい上に、難しい問題にも対応できる力がつきます。高井先生の授業を受けるため、学研プライムゼミを受講しました。高校の時は物理が得意ではなかったのですが、高井先生やほかの予備校の先生の講義を学ぶうち、電子物理の分野に興味が湧いて、大学でも学ぶことにしました。受験勉強を通じて、自分の学びたい分野が明確になりました。

受講講座

学研プライムゼミをなぜ受講しようと思いましたか?

予備校の授業や講習会の都合がつかず、熱力学の分野だけ受講できていなかったので、学研プライムゼミを受講することにしました。学研プライムゼミは、細かく分野が選べるのがいいですね。入試前の冬期講習に合わせて視聴と復習のスケジュールを組み、短期間で効率良く学ぶことができました。

受講した講座のどこが良かったですか?

信頼する講師の授業を、時間を気にせずに受けられるのが良かったです。高井先生の授業は楽しいので、内容がすうっと頭に入って、自然とやる気が出ます。映像授業でも十分に手応えを感じましたし、授業で学んだことを思い出しながら参考書で演習を繰り返すことで、しっかり大学受験の熱力学をマスターすることができました。

学研プライムゼミを視聴する日はどんなスケジュールでしたか?

受験勉強の息抜き方法は?

寮に入っていたので、友だちと一緒に予備校に行く時に話したり、食事をしたりする時間がリラックスタイムになりました。それから、リフレッシュのためには散歩がおすすめです。予備校の近くに広い公園があったので、買い物のついでにそこを歩いて、外の空気を吸うようにしていました。

後輩へのメッセージ

この人の言うことは信頼できる、授業を受けるのが好きだと思える講師が見つかると、受験勉強がおもしろくなるし、はかどって成績も上がります。まずはいろいろな先生に出会うように心がけましょう。学研プライムゼミ は優れた講師がそろっているので、好きな講師を見つけたら、自分に合った勉強方法を考えて、授業内容を100%吸収できるようにがんばってください。

作村亮さんが受講した

おすすめ講座

熱力学の攻略
~飛躍への物理~

高井 隼人先生

熱力学分野について、入試標準レベルの問題を通して攻略していきます。

合格体験記

東京大学
文科三類合格

松嶌 太洋さん

東京大学
文科一類合格

木下 有彩さん

東京大学
文科二類合格

松浦 祐樹さん

東京大学
文科三類合格

鈴木 華子さん

京都大学
工学部 合格

矢田 大地さん

大阪大学
工学部 合格

吉原 和哉さん

岐阜大学
医学部 合格

加藤 淳之介さん

大阪市立大学
経済学部 合格

村下 優太さん

関西大学
政策創造学部 合格

飯塚 大典さん

【無料】会員登録で今すぐ無料映像を体験

※無料会員特典映像は講座によって異なりますので、詳しくは会員登録してマイページでご確認ください。

WEBカタログはこちら
0120-231-226
無料会員登録で今すぐ映像体験